お仕事が嫌になるとね
必ず起きること…

人から
お仕事を紹介される
という事

転職回数が多いものの
自分で求人を探して
受けに行くことって少なかった

基本きたもの拒まず


例えば
仕事辞めたいとなって

元気が欲しくて
まつ毛サロンに行ったら

そこの初対面の店長さんに
事務職を紹介してもらったり


仕事辞めたいなって思って
友達とご飯へ行ったら

事務で転職したい人いない?
って声かけてもらったり

本当にそんな感じ


これみんなあると思ってた

今の仕事が嫌に見える
だから紹介してもらった仕事が
キラキラして見える


恋愛でいうところの
浮気癖の人と一緒


今の彼にマンネリ
その時にアプローチしてきた
別の男に惹かれちゃう

それと一緒ね


いわゆる
お仕事浮気性


そしてやっかいなのは
紹介してもらった割に
すぐ辞めてしまう

つまみ食いして
気に入らなければすぐ捨てる

やり捨て男と一緒やん🤣

人の目気にすると言いながら
そこは気にしないのかい😂


お仕事浮気性なうえに
お仕事ヤリ◯ン

どうしようもない😂🤣

自分で書いておいて
笑えてきた


だからさ
すぐ辞めることに
すごい罪悪感があるわけで

もうちょっと頑張ろうよ
もうちょっとやってみようよ
もうちょっと工夫してみようよ

【頑張ればできる私】
だと思ってた


理想の私って
仕事ができて
努力すればできると思ってて
一途だと思ってた


でも現実は違うのよ

仕事はできないし
努力しても方向性間違えるし
浮気性

だったらそっちをマッチさせてった方が
後々早いというわけ


私は間違いなく
真面目じゃないのに
真面目になろうと頑張る

優しくないのに
優しくなろうと頑張る

浮気性なのに
めっちゃ一途になろうとする


その自分を認めれない

だから理想の私は
<綺麗な私>を求めがち

もう求めてる時点で
違うのにね

なりたいじゃなくて
そういう自分になりたいって
求めてる

自分への暴力だ


所詮、私は
お仕事浮気性でヤリ◯ン
もうそこを認めていこうぜ




伊藤ひとみ