周りがすごく輝いて見える時


心から【いいね💕】

って言える思っちゃう

私で在りたい


夢を語ってるときに

【いいね💕】

って心から応援したい私で在りたい



でも現実は

いいねって思えず


いいなぁ…

それに比べて私なんて

今めちゃくちゃ惨めや


夢を熱く語れていいなぁ

私なんて叶えたい夢がなくて

今抜け出したくてしょうがない

嫌なことしかないよ



そんなふうに拗ねて嫉妬して

ぐちゃぐちゃな感情になる






どうせ、どうせ、どうせ…


自分で自分を追い込む



でも本当に在りたい姿は


大好きで溢れる事がしたいわけで


仕事も大好きで

関わる人も大好きで


思い出すのは

身内の笑顔



苦しいも悲しいも

もがくことも含めた

私の歴史を歩んだ大好きで溢れた世界を

作っていきたいだけ



本当に気持ち悪いくらい

綺麗事が好きで


それなのに現実の自分は

どす黒くて…


自分が在りたい姿とは

かけ離れてる



経験が積み上がってない割に

年齢だけが積み重なってる恥ずかしさ



でも在りたい姿に

諦めたくないんだ


伊藤ひとみ