悔しいって

醜い女のイメージがあって


悔しさを感じないようにした結果

ただの醜い女になった😂





恋愛で振られたら悔しい


同じことを注意されて悔しい


集客ができなくて悔しい


口だけ達者のわりに

現実何も動けてないのが悔しい


大して稼げてないことが悔しい



以前の私だったら

必ず悔しさって出てた



でもいつからか

悔しさを感じなくなってた


それはなぜかというと…



悔しいって泣いてる女性のイメージが

すごい醜いってイメージだったから


ハンカチくわえて

キーーー!!!!

っていうイメージさ


それになりたくなくて

悔しいという気持ちに蓋をした



もうさ…


悔しいを感じたくないって

惨めな自分を認めたくないっていう

現れだったの



惨めな自分を見たくないのよ

惨めな自分を認めたくないよの



表面は涼しい顔の女でいたかった

ひょうひょうと軽くなんでもこなせる

女でありたかった



内側にドロドロの感情を持ちながら

悔しいって思う女性を見て

醜いと上から目線でいってた


本物の醜い女になってたのよ



そんなものを

腹の底に溜めるから


内側に溜め込みすぎて腐って

発酵して…


もう臭ってくるよね


臭い私の醜い臭いが




だからいつまで立っても

上下思考から抜け出せないし

気持ちいいところまで持っていけない



悔しさがなくなったわけじゃないの


本当は悔しかったんだよ

この現実が


本当は悔しかったんだよ

本当は惨めだって

分かってたんだよ


それを私は蓋をして

見ないようにしてただけ





伊藤ひとみ