連休初日 午後から糸島方面へ車を走らせたのですが 友人がTVで見た赤米の景色が


鮮やかでキレイだった~と言うことで 花見会会場に立ち寄りました


あやひな南3姉妹


古代に大陸から伝わったという赤い穂を持つお米。毎年秋になると田んぼ一面を茜色のじゅうたんのよう


に染め上げる赤い稲穂は、今やすっかり福岡の風物詩として定着し、私たちに時の流れを超えて育まれ


たロマンを感じさせてくれます。

あやひな南3姉妹

赤米のアートだそうです(‐^▽^‐)
あやひな南3姉妹

近くで見ると こんなにも赤いんですね~
あやひな南3姉妹


3姉妹さんも 隅っこで記念撮影しましたよ~


あやひな南3姉妹


ひなみーは 持ち上げられると緊張します ひなちゃん緊張しすぎでへらへらだし・・・


みーちゃん固まってますあせる  綾ちゃんは余裕の散策中  あやひな南3姉妹


彼岸花が一輪  つぼみがほころび始めました


来週はあたり一面 赤米に代わり 田んぼのふちを彩ることでしょうね~


あやひな南3姉妹


彼岸花はまた別の場所で見たいなぁと思っています



あやひな南3姉妹


赤米をお買い上げして  3姉妹さん おまたせ~

  
あやひな南3姉妹


本日の目的地へ行こうねっ.






ランキングに参加しています

ポチッっと押していただけると嬉しいですベル



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   日菜子ともうしまっ



本日のご訪問ありがとうございます

明日もお会いできますように*☆*:;;;:*☆*:;;;: