福岡から海岸沿いの道を2時間半で長崎県平戸市 へ到着しました


さっそく平戸城へ 


あやひな南3姉妹


約20年ぶりぐらいに訪れたのですが、景色は変わっていませんね~


あやひな南3姉妹

お約束のリフト撮影カメラ 緊張のあまりお顔が固まってますか 笑


あやひな南3姉妹

あやひな南3姉妹


綾ちゃんは 石段の上で物思いにふけってるお顔をパチリ 


あやひな南3姉妹


駐車場の横のグランドで 少しだけ走りました 


3姉妹さん たちまち元気もりもりです 日菜子さんお顔が変わりすぎですよ


あやひな南3姉妹


平戸城の案内の方に美味しいランチが出来るお店を聞いて 車でうろうろ探したのですが


何度回っても見つけられず 車を止めて探すことに なんということでしょう


道路右の場所にあるとばかり思ってたお店 道路の左側にありました


そしてお店に入ったらランチタイム終了・・・   あっあぁぁぁ叫び


仕方なくメイン通りの一軒へ 入った途端 出たくなりましたが泣く 


そうもいかずいただきました・・・予感的中涙 のお料理でとっても残念でした


気を取り直して次の場所へ向う途中 こんな看板が・・・ 


あやひな南3姉妹
 

あ~ぁ そういえば TVで紹介してた映画のロケ地だったんですね 

あやひな南3姉妹

高倉健さんが眺めたであろう 海をみなみさんも眺めますポッ


あやひな南3姉妹


ロケ地からすぐ近くにある  聖フランシスコ・ザビエル記念教会


あやひな南3姉妹


静寂で荘厳な雰囲気の中に しばし身をゆだねました


こちらはあやさわ母にとって とても思い出深い場所なんです 


また訪れることができて良かったなぁとo(〃^▽^〃)o   


あやひな南3姉妹


3時間ほどの滞在時間でしたが 青い空と海を・・・


あやひな南3姉妹


3姉妹さんと 一緒に楽しむことができて またひとつ思い出ができました


あやひな南3姉妹

ねっ  あやひなみなみさん!  失礼 チッコタイム中でした 笑顔


あやひな南3姉妹


み~ちゃん 楽しかったぁ


あやひな南3姉妹

平戸大橋を後にして福岡への道を急いだのでした  


あやひな南3姉妹


お天気にも恵まれて 今年初のドライブは上々でした  ヾ(@^▽^@)ノ





ランキングに参加しています

ポチッっと押していただけると嬉しいですベル



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   日菜子ともうしまっ



本日のご訪問ありがとうございます

明日もお会いできますように*☆*:;;;:*☆*:;;;: