こんにちは!


生後3ヶ月半の娘を

子育て中のただの主婦です真顔


子供の中でも娘、女の子を

授かってから思う事が色々あって。。


最初は

「夫に子をとられる、

 子に夫をとられるえーん


という激しい被害妄想が

ありましたが…


女の子を授かったメリットとしては


将来息子のように

とられる事がない✨


将来友達のように

一緒に買い物できる✨


かまってちゃんで

たくさん喋れる✨


将来カフェに

一緒に行ける✨


などなど

たくさんのメリットも

ある感じで嬉しいです😃


将来の喋るのがたくさんな感じも

少し鬱陶しいのかな?と思うけど


口数少ない夫よりは

たくさん喋ってくれて

寂しい思いをしなくて済む

かも知れませんねラブ


それと、夫が言うには

女の子は勉強でついていけなくても

結婚できれば生活は

やっていける、との事照れ


男の子だと、どうしても

優秀になって、正社員で

しっかり働かないと…

と言った感じで、育てるのが

私らのレベルでは無理だと驚き


あと、女の子であるメリットは

旦那が比較的、子育てに

参加してくれやすい、という事!✨


ウチの夫も、子供っぽかったけど

子が生まれてから、あやしたり

ずいぶんお父さんらしくなりましたにっこり


男の子だったら子育て

ノータッチだったかも

と言う話を聞くと

女の子で本当に良かった❣️


あと、女の子であったら、

同性なので、悩みを比較的

分かってあげられやすいんですね!


男の子だったら、考えてる事

全くわかんねぇーって事も、

女の子だったら、少しは

お母さんに話してくれたり

わかりやすいのかな?なんて

勝手に思っていますにっこり


そんなこんなで

今が子育てで大変だからか

成長してからの娘が

最近とても楽しみです!!!


かけがえのない、唯一の娘

この先育児で思い悩む事も

たくさんありますが


なるべく前を向いて

楽しく乗り越えて

娘と笑っていたいですお願い


今日は抱っこ紐が

うまく着けられず、悲しかった💦


でも、夫には

「ひな子ちゃんも、

 もう育児ママの仲間入りしてるよ」

って言われてうれしかった赤ちゃんぴえん💦


一人前の育児ママではないけど…

子供のためになるママに

なれてたら良いなあ赤ちゃん泣き💖


良かったら、私の記事

読んでくださってる方でも

アドバイス等ありましたら

お気軽に待ってますデレデレ花


ではでは

今日の文鳥ちゃん↓


明日もあなたにとって

良い一日が待ってますように〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}