ビフォー・アフター(TV番組じゃないけれど)
近所に住んでいる姪が、「コンドミニアム」から、築16年の「リンクハウス」に越しました。
屋根から室内全部、改装、「ビフォー・アフター」を少しだけ・・・。
「リンクハウス」とは所謂、「長屋」、10軒くらい繋がって建っています。
ただ、広さは300㎡くらい、4LDKでトイレ3、シャワー2、風呂1です。
以前のコンドの倍以上の広さ、2階は子供部屋で、子供達は広さに大喜び。
暗くてスッキリしていない。
角部屋なので、壁に明り取りを作って明るくなりました。
やはり、暗い感じ。
壁に大型テレビを付けるそうです。
ビフォーの写真が無いけれど、上からのレイン・シャワーも付いています。
★これはほんの一部ですが、素晴らしい家となって、改装成功!
ただ、日本の様に予定通りには完成しないし、仕事は緻密ではないし、自分で部品を買いに行ったり・・・姪は天手古舞でした。
場所は郊外の「ビレッジ」と呼ばれる屏で囲まれた中、入口にはセキュリティーがいます。
価格は・・・日本とは比べない方が良さそうですね~。




