有料の水 at Restaurant
「家郷」つまり、ホームタウンと言う意味らしいです。
近所のモール内にある四川料理。
漢字だとやはり意味が分かる?
<麺類のスタンド店>
安くて旨い!
中国茶がポットでRM1.00(約28円)なのに・・・コップ一杯の水がRM0.50(約14円)とは!!!
変ですよね~。
鴨の煮込みと麺、RM9(約250円)。
★美味しい水が全国くまなく飲める日本!!!
クアラルンプール(Kuala Lumpur)の意味はマレー語で「泥の河」・・・レストランでコップ一杯の水が値段が着くのは”当たり前”かもしれませんが、やっぱり”馴染めない”です。
水は”生活の原点”・・・日本の水は日本で大切に守ってもらいたいです!
ただ、これからの「変わり行く社会」の一例・・・Air Asia(マレーシアの格安航空会社)の機内で有料な物は以下です。
①席の指定
②食事
③飲み物(水もアルコール類も)
④重い荷物
当たり前の様に付随していた物が全て有料になっています。
ただ、最近、この航空会社が「羽田ークアラルンプール」間を今年中に片道14,000で就航する・・・発表しました。
”好きなところに座って、おにぎりを持ちj込んで、持参の缶ビールで乾杯!”・・・そして、14,000円だったらWelcomeですね~。



