駐車違反でチケットを・・・!
これは駐車のチケットを買う機械です。
1時間RM0.60(16円くらい)ですが、それをしなかった為にRM100(2,700円くらい)の違反チケットをもらってしまいました!
<いつも汚れている機械>
店が集中しているコンプレックスの様な場所にあります。
先ず。RM0.60と投入し、自分に車の4ケタの数字を入れると時間や番号が印刷された紙だ出て来ます。
こんな風に置いておけば大丈夫です。
<KOTA DAMANSARAと言うコンプレックス>
小さなお店と大きなスーパーがある場所です。
美味しい屋台も沢山あります。
★実は正直に言いますと・・・結局、違反金は払いませんでした。
友達のご主人は同じ場所で6回違反チケットをもらって無視し続けているのですが、一度も通知が来たりした事が無いそうです。
それを聞いて私もずうずうしく・・・払うのを止めてしまいました。
もう、3が月も前の事なのに未だに何も起っていません,!
(その後はチャンと払っていますが・・・。)
多くの人が払わないそうですが、それなら何故???チケットを切るのでしょうか?
やはり、これもマレーシア~~~ですね。


