ある週末、、、

私は朝早くから子どもたちの用事で

命をかけた


普段ほとんど運動しない私

暑いのが大嫌いだから涼しい部屋のみ



そんな私が

酷暑の中を歩いたり

サウナ状態の中、監査役をしたり

とにかくハードな1日だった


途中、帰宅して

汗で濡れた髪の毛だけセットし直そうと思ったけど

体から生ぐさい臭いがする始末


慌ててお風呂に入って

次に向かった歯医者で居眠りするほど

結構大がかりな治療で

機械の音が怖くてたまらなかったけれど

歯型取り中や、機械削ってるときも

寝てた私

ありえない魂が抜ける


そんな日の移動中に見かけたケーキ屋さん

自分ご褒美だ!!

と、ケーキを買ってきた


その日の夜

さて!片付け終わったし

ひとりカフェタイム!!

と、思ったら末っ子が降りてきた


おねがい歯磨きするから食べたい

と、言い張るので仕方なく半分こ


約束どおり歯磨きして寝た末っ子



そして、、、

ケーキが3切れ残ってた日

3人の子どもたちが食べた


末っ子が小さな声で

おねがいお母さん、この前、ケーキくれたから

このケーキあげるね!!

と、耳打ちしてきた



爆笑えぇ〜ケーキくれるなんて

すごい成長した!?

と、うかれたのも束の間


気づくと、あとひと口

ニコニコちょーだい

おねがいにやにや

ニヤニヤしながら、最後のひと口を食べた末っ子



そうだよね

これが現実だよね

(笑)


おしまいお祝いケーキ