元夫と子どもたちは面会交流していません


子どもたちが嫌がるから


だけど、養育費もあるし

元夫が気持ちよく養育費を支払ってくれるように

日々の連絡(報告)は欠かしません



最近、子どもが頑張って活躍している

そんな報告を聞いて

活躍する姿が見たいと言ってきた元夫



会いたいからと

面会交流を求めて家裁へ申し立てしたのに

調停期間中だけいい顔して

その後はサッパリな元夫



子どもたちもケチな元夫に愛想を尽かして

会いたくない!と心の底から私に訴える始末



それなのに

子どもの活躍話を聞いて見たいと言い出した元夫



会わせてあげればいいじゃない?

って言われそうですが、、、


モラハラ元夫の呪縛が精神的な原因となり

突然歩けなくなった子ども

正しい理解をして回復したものの

存在を思い出すと嘔吐や体調不良になります



前に、どこかで見かけたんだ!!と言って

具合が悪くなる始末



こっそり見てても

もし子どもが気付いたら、、、

活躍どころか途中退場です



しかし

元夫はこんな事になっているなんて知らない

ってか、言えない



うーん、困った、、、


まぁ、活躍はまだまだ先だろうし

放置かな、、、