今朝は上の子たちがダラダラしてて

怒り爆発だった私



喉が枯れるほど怒鳴った



ふと見ると

小1末っ子がソファの上で泣いてる



私が怒鳴りすぎて怖かったのかな?と反省会



夕方、学童へお迎えに行くと

すっかり元気に笑ってる末っ子

と、、、今朝の怒りの根源の真ん中の子


朝の話を学童の先生に話してると

末っ子がランドセル背負ってトコトコきた


ショボーン朝、お母さん怖くてごめんね

っていうと、、、


照れ違うよ

お母さんと離れるのがさみしくて泣いたの


え!?

保育園のときも、今ぐらい離れてたじゃん!?

急に甘えん坊になったの!?


とーゆーこと???


って、思ってたら、、、



ニコニコ保育園はお母さんが送ってたじゃないですか?

小学校は家の玄関でバイバイってのが

さみしくなっちゃうみたいですよ?

2、3年生でも、さみしくて泣いちゃう子いますよ

って、学童の先生が教えてくれた



びっくりな、なるほど、、、そういうことかぁ



ショボーン学校でも、お母さん居なくて、さみしくて

泣いちゃったよ


今日も、昨日も、、、




そんな事聞いたらお母さんも切なくなる



末っ子は生まれた時から

ずーーーーーーっと私と一緒


爆笑お母さんがいるところには

どこへでもついて行く!!と言う末っ子


爆笑お母さんとお話したり遊ぶのが

いちばん幸せ!!と言う末っ子



頑張って学校へ行ってくれて

ありがとう照れ