共働きも多くなったものの

まだまだ専業主婦とか週3パートタイムとか

働き方はさまざまだ



子ども会の役員メンバーは

私以外、フルタイムがいない



それは良いことでもあり

悪いことでもある



あーアレ?なんだっけ?

ってときに直ぐに動いてくれるのは

本当ありがたい


しかし、要領が悪いし余計な事もする


働いてる旦那さんと専業主婦が不仲になるのも

こんな些細なやり取りからなんだろうな?

と、、、


なんとなく肌感覚で思った



今からお届けしても良いですか?


ダメです

これから会議なの

資料を必死で作ってるの

そもそも、そのお届けモノって

私がついでに取りに行くんじゃなかったっけ?


勝手に取りに行って

ご都合よろしいですか?って聞かれて

よろしいわけなかろう、、、



ダメだ

なんかイライラする



いい人なんだよ

ありがたいんだよ


でも、イライラしてしまう



私の心がせまいのかもアセアセ