共働き夫婦が増えたとはいえ

まだまだ正社員や男性と同じように働く女性は

少ない泣き笑い



女は働いてないから

なんて昭和オヤジが言いそうなセリフは

注意ジェンダーレス

注意ハラスメント禁止

注意多様性

な、今の時代、誰も言わない

言わないけれど

腹の底では思っている男性は少なくないだろう



そこで、言わせてもらいたい



プンプン理不尽な顧客や上司に悩んでるんだけど〜

っていう旦那さん


ニコニコ嫁は世界で1番理不尽で空気読まない

ニコニコ子どもの世話を24時間してるんですけど


ニコニコ外では苦労してるあんたが

ニコニコ家では理不尽な態度とってるんですけどムカムカ

ニコニコ自分がされて嫌なことは人にしないの!!



プンプン理不尽な相手と調整するのはマジ大変

っていう旦那さん


ニコニコ嫁は理不尽な子どもやあなたと毎日毎日

ニコニコちっさいどーでもいい事から

ニコニコ全てを機嫌とったり

ニコニコ違う条件出したりして調整してるんですけど

ニコニコママの膝を取り合う兄弟

ニコニコおもちゃを取り合うケンカ

ニコニコまだ遊びたくて動かない公園からの帰宅

ニコニコどれもこれも嫌気がする



プンプン上司は頭が古くてかたいし

プンプン部下は指示を出しても動かないし

っていう旦那さん


ニコニコ嫁は30年前の子育て論を義母に押し付けられて

ニコニコ子どもはもちろんいう事きかないし

ニコニコなんなら、家では旦那は家事育児しないし

ニコニコひとりでがんばっててつらいんですけど



だからと言って嫁が社会でバリバリ自立して

働くか?と言ったらそうでもない


収入が高い旦那に依存して

一定の作業をして前に進まない



お互いさまなのだ


それなのに文句を言い合う



ひとり親の私からしたら

羨ましい共存だ