ナス好きな私の事を知っているのか?

畑でとれるシーズンだからか??

お隣さんからナスをたくさんもらえる

ありがたい!!



最近、外食が多くて散財してる私

作り置きごはんも

当日ごはんもままならなくて

テキトーごはんが続く我が家



あかん!

たまにはちゃんと作ろう!!

子どもたちにお腹いっぱい

ごはんを食べさせたい!!

って思い、、、


安価な鶏むね肉3枚パックを購入

いただきもののナスで作ってみたよ


ナスは素揚げ

お肉はカットして片栗粉まぶして揚げる

酢、砂糖、醤油か麺つゆ、生姜、にんにくのタレ

揚がったらタレに投入



いつもはワンプレートだけど

大皿に盛り付けて、、、



ニコニコどう?って聞いてみた



爆笑チュー美味しい〜!!

って、もりもり食べてくれる



末っ子はかたくなにミートボールごはんアセアセ



お母さん、嬉しい


また作るね!

あと一仕事終わったら

前みたいに作り置きごはん作るね

デザートのお菓子も作るね

お風呂も一緒に入るよ

寝る時も一緒に寝室へ行こうね


たくさん我慢させて

お留守番させて

ごめんねアセアセ


やっと仕事が落ち着くから

今まで、ありがとう!!子どもたちニコニコ