今朝も早くから兄弟ケンカ


昨夜言われた事を今朝起きたかのように

弟にぶつけたグレーゾーンの長男のパンチ


理不尽にとんできたパンチにキレる次男



リビングでもみくみゃになり

私の寝室へ駆け込んできてケンカ



そして、次男が、、、

ムキー出てく!長男と暮らせない!!って

家出した💦


パタパタと走り去る音がした

悲しい長男の次は次男かぁ、、、

この間、長男が家出して大騒ぎして

一緒に探したのに、、、今日は次男、、、



布団から起き上がり

コンタクトレンズを装着し

髪の毛をブラシでとかして、、、


長男と末っ子と車に乗って捜索開始

家の鍵は開けたまんまにしておいた


近所の公園、、、いない

仲良しな子の家、、、いない

長男が家出したときに行ったという遠目の公園

、、、いない


近所を回るが、、、いない


次男はちゃんと帰ってくる子だ

でも、かわいいからイタズラ目的でさらわれたら?



一度帰宅してみよう

もしかしたら帰ってるかも


でも、いなかったら、、、警察???



ドキドキしながら帰宅すると、、、


















泣き笑い居ました!!

リビングのソファでYouTube見てました


家から飛び出したものの

戻ってきて敷地内にいたそうだ

私の車が出ていくのを見て

びっくりあれ?って帰ってきたそうだ、、、



落ち着いたところで

そもそものケンカの理由を聞いてみた


それが、、、




次男が長男に

お父さんに

似てる

って言ったから、、、


長男は元旦那にそっくり

子どもにもモラハラする元旦那


長男は元旦那を大好きだった

でも言いたいことが言えないし嫌なことされる

って矛盾した気持ちに苦しんでた


精神的な問題が体に現れて歩けなくなって

初めて気付いた矛盾する気持ち


そして、嫌な事をする人=嫌いという

当たり前な感覚に気付いた長男


父親が嫌な事するなんて、、、

遊ぶときは楽しいお父さんなのに、、、

だから大好きなお父さんなのに、、、

なんで嫌な事するの???

嫌だ、嫌だ、嫌だ!!!


コレって相当苦しかったと思います



そんな長男なのに

顔や体は元旦那そっくり、、、

それを次男に指摘されてイライラ爆発


本当の事なのは長男も自覚している

だけど、嫌いな父親に似てると言われて嫌だった





次男には

長男と元旦那が似てるのはどうにもならない

お母さんがデブって言われる事と同じ

そういう事は言ってはなりませんムカムカムカムカムカムカ

注意お母さんはダイエットできないだけけどアセアセ



魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂