子どもたちのランドセルから

テストやお便りを強制収集して

学年ごとにファイリングしてます



忘れっぽいのは発達障害の特徴?な長男は

とにかくランドセルの中にプリントがいっぱい

そんな長男のテストはなかなか過酷な点数、、、



今回も、、、と思って見ていると

はなまるが赤ペンで書いてあるテストが

ちらほら、、、?

いや、全部、、、




よく見ると、0点じゃなくて50点以上だと

点数にはなまるガーベラ



さらに、長男が名前を漢字で書いていたら

もれなくはなまるガーベラガーベラガーベラ




名前にはなまるガーベラガーベラガーベラ




はなまるってもらうと嬉しいですよね




先生、ありがとうございます




なかなか褒めてあげれない私に代わり

先生は小さな事でもコツコツと褒めてくれている



褒めるばかりが正解ではないけれど

特に自己肯定感が低い、低すぎる長男には

これくらいがちょうど良いのかも、、、



私もはなまるするぞ!!


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき