私は弱い
3人のやんちゃ坊主の子育てはツライ
モラハラ元旦那の嫌がらせが悲しい


でも、強くならなくちゃ
でも、頑張らなくちゃ
もっともっと頑張らなくちゃ


けれどやっぱりツライ


側に誰か居たら頼りたくなる
ツライ気持ちを言いたくなる


でも、それは重いよね



日々いろいろ思う事
うんうんって聞いてほしいときがある
普段は子どもたちを抱きしめる私も
たまには誰かに抱きしめられたいときがある


でも、、、重たいよね



そういう気持ち
どうしたらいいんだろう?


離婚したとき
このまま何もかも諦めて期待しないでいれば
つらくなることもないから楽だよねって思った
けれど、、、
あの人は、、、それって虚しいよねって、、、


諦めたままの人生なんて嫌だ
やり直したい
我慢して気持ちを押し殺して生きるのは嫌だ
、、、そう思ったから今がある


だけれど、、、
私が抱えるものは重たくて



まだまだ自立できていないのかなぁ
まだまだ努力が足りないのかなぁ



弱い私は今日も何かと格闘しながら
頑張って生きている


そうだった
生きているだけで良いんだよ、、、
幸せなんて後から付いてくる、、、ハズ、、、


今夜は子どもたちが大好きなトン汁を
お鍋いっぱい作ろう、、、ハートキラキラ