今日も我が家の次男くんがやらかしました


学童保育から電話がかかってきて、、、
うさぎ次男くんが、、、
学校の帰り道に立ちションしてまして!!
との事、、、

最初は立ちションくらい良いじゃ無い?
ダメなの???って思ったけれど
学童保育の先生の話はちょっと論点が違ってた


学童保育の先生いわく
学校からの帰り道は不審者に会わないように
集団でっていつも指導してるけれど
立ちションしてるときに後ろからさらわれたら危険
普段からそういうことしてるのを見てて
目をつけられる危険もある
特にまだ体が小さな一年生ですし
大変、危険です

納得しました、、、
ウチの子はトイレが近くて
漏らすよりは、、、と
その辺で立ちションさせてた私ですが、、、
親がそばに居るのと、学校の帰り道の子どもたちだけでは全然違うアセアセ

実際に立ちションした場所を確認したら
大きめな用水路でした
もしも足を滑らせて落ちたら!?って思うと、危ない場所でした、、、
不審者と落ちる事の説明をして
これからは近くのトイレが借りれる施設に行く事を話しました


目からウロコでした
立ちションがこんなに危険だなんて、、、タラー


ウチはみんな男の子だからって思ってましたが
そういう人は男の子でも女の子でも
関係無いんですよねアセアセ