なのでハイドロキノンのクリームも中断していたのです。

夏も終わったことだし、再び肝斑治療に臨もうと、ハイドロキノンクリーム4%を塗布再開したのが一昨日の晩。昨日の朝は顔が真っ赤に腫れてしまい、お化粧もできる状態ではありませんでした。
以前も少し赤くはなりましたが、今回ほどではありません。一時的なものかな、と昨日も塗ってしまったのが間違いのもと。今日は昨日より赤く、かゆみを伴い、手がつけられませんでした。
ハイドロキノンは強いお薬なのです。人によっては痛くもかゆくもないし、何の効果もないわーという人もいますが、私はこんなことになってしまうのですからもう散々です。
人様に顔を見せられません。
すぐに昨日から塗布は中断し、今日からはじめたのはこちら!

第一三共ヘルスケアのトランシーノ。トラネキサム酸配合のお薬で、肝斑対応のお薬です。日本ではシミに効果のある内服薬として処方されているようですが、特に肝斑にきくんだそうです。トラネキサム酸配合の美白商品も資生堂などから出ていますよね。
日本で購入したまますっかり2ヶ月放置していました。ということで今日から一日3回、根気よく飲み続けます。
そして3ヶ月後のご報告しますねー!!!
お楽しみに!
にほんブログ村