昨日は遊び過ぎました(;^_^A

 

昼前から遊びに行って、夜中まで。

 

買い物したり、ゲームをしたり・・・。楽しかった~(*´∀`*)

 

楽しいと痛みも忘れて、あっち行ったりこっち行ったりで動き回り、家に帰り着くと、足がパンパンに浮腫んでいました(;゚Д゚)

 

もう、膝が90度くらいいしか曲げられないくらい、パンパン。

 

身体が疲れすぎて、食事もできないほど。

 

横になると、起き上がるのが辛く、身体も痛み始めます。

 

一体なんでこんなに疲れるまで帰ろうとしなかったんだろう・・と

 

すごく反省しました。(T_T)

 

足を自己流でマッサージしてから、クッションの上に置いて、少しあげるようにして寝ること3時間ほどで、パンパンに硬かった足が少し柔らかくなり、足もまげられるように・・。そこで、真夜中でしたがお風呂に入り、もう一度マッサージをして、今度は泥のように寝ました。

 

今朝も疲れで起き上がるのが大変。ご飯も食べられず、野菜ジュースとヨーグルトでカロリーをとり、またまた寝ます。

 

昼過ぎに目が覚めて、どうにか小さいパンを1個食べ、その後も殆どを寝て過ごし、夜8時頃やっと、お粥とお惣菜を少し食べました。

あと、サプリで栄養強化しました。

 

その後もなんだかお腹が痛かったり、眠気が強かったりで、起き上がるのが辛く、寝ながら、この記事書いてます。

 

自分の体力のなさと、身体の機能低下を実感。

 

回復力、なさすぎです。

 

で、昨日、ネイル用品を少し買い足しました↓

 

 

すべて100均 (*´艸`*)

 

これで、次の休薬週に、がんばって付け爪を作ろうと思います。

 

抗がん剤のせいで、自分の爪はすぐに割れるし、爪が何層かに分かれてしまっていて、とても手入れのしにくい爪になってます。

 

私、マニキュアつけてるの苦手で、なんだか指先がムズムズするのよね。(;´・ω・) そしてすぐに剥げちゃう (;^_^A

 

あと、これもまた抗がん剤のせいで手がしびれているので、うまく塗れないから、失敗しても何度でもやり直せる付け爪はありがたいww

 

こんなので・・・少しでも女子力アップ(*´艸`*)

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村