みなさまいつもTwitterありがとうございます。


ブログではとってもとってもお久しぶりですすみません🙇🏻‍♀️













今日は、この間観劇した『アサルトリリィThe Fateful Gift』の事を書きます。









いやなんかもう可愛いかっこいいの大渋滞すぎて140文字じゃ無理でした。




感想をつらつら書くだけなのであらすじとかすっ飛ばしますが悪しからず。。。










そもそも私はこの舞台、昔から仲良くしてくれてる大好きな夏目愛美が出演してるからという事で観劇しました。






なので、前情報的には、


めっちゃでかい武器を可愛い女の子達がぶん回して敵倒すやつ


って感じでした。












観劇後は、



めっちゃでかい武器を可愛い女の子達が腕が取れるほどぶん回して、大切な人達の、自分達の未来の為にハチャメチャに頑張りまくってバカみたいにデカくて強い敵を全力以上で倒すし、多少の百合みも感じつつでもさっぱりとした友愛劇で必ず推しCP(キャラ)が出来てしまうやつ



って感じです。











いやまずね、可愛いの、みんな。


私前作観てないのでしっかり相関図とか作中の設定とか分からなかったんですけど、とりあえずみんな可愛いし、主人公の梨璃ちゃんは、夢結ちゃん強火ファン(リアコ)なんだなってのは秒で分かりました、はい。←





もうそれで作品の8割はokじゃん?






そんで、メインの一柳隊以外にもいっぱい女の子(隊)が出てくるわけなんですけど、まぁジャンルが豊富!

あーこの設定はお約束よね、ってのから、ぴえー何この子!ってのまで豊富…見るとこ困っちゃう…。






そして出てきました佐々木藍(夏目愛美)ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



はいかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



私はあいみたん強火ファンなので一瞬で萌えた。燃えた。





ちっちゃいのにあんなにおっきな武器を振り回して…全身でブンブン振り回して…もう可愛い…護りたい…護らせてくれ…卍解するから…ッッ













物語は色々進んで、どうやら夢結ちゃんに闇があるようで。




うんうん梨璃ちゃん心配だよね、お姉さまの事だもんね、分かるようんうん

夢結ちゃんあんた不器用なの分かるけどちょっとはみんなを頼りなさいよ!?!?!?!?!?

そして梅ちゃんあんた良い奴過ぎないか!?!?!?!?!?推すね!?!?!?!?!?








話が進めば進むほど、あーー前作観たかったなぁーーって気持ちになってきましたね…



お互いのキャラの関係性とかバックグラウンドとか時間軸とか分かってたらもっっっと楽しめたのにな…ってすごい思った…。





初見にはちょいと難しかったかな…。






そんで話は佳境を迎えるわけですよ。



ボス的なデカい敵をみんなで力合わせて戦うんですけど、それまでにも沢山倒してるからもうみんな満身創痍なわけね?



今回ストーリーの核となる部分では夢結ちゃんの闇が関係してたんですけど、夢結ちゃんは特に戦闘ダメージあって、それでも行く!!!みたいな。


でもそこで、代わりに梨璃ちゃんが行くんですよ〜もう泣かせるよね…






私頑張りますから!!
みたいな感じで、まだ戦える何人かと一緒に行っちゃうんですけど、そこで夢結お姉さま気付くんです。





いつの間にか成長してたのね…
同じ場所にずっと留まって前を向けていなかったのは私だったのね…



みたいなね…

もう泣くかと思ったよ…


今まで守ってた子が逞しくなって、ある意味手が離れた状態になった訳じゃない?


成長が嬉しいけどでも寂しいじゃない?


うわ〜頑張って夢結お姉さま…🥺🥺🥺🥺🥺


みたいなね、笑







んでみんなでまたぶん回して戦ってるわけじゃん。




もー凄かった…


ここまで1時間30分とか上演してて、まだ振り回すの!?みたいな…もうその部分も含めて感動した…






私、今まで女の子が戦うやつってそんなに刺さらなかったんですけど、この舞台を観て、刺さる気持ちが少し分かった気がしました。







そもそも女の子×戦闘ってアンバランスというか、=で結びつかないものだなと。
戦闘ものってなると男の人を連想する方が多いかなと思うんです。



やっぱりふわふわのミニスカートとか制服系とか、そういうものと銃器も不釣り合いじゃないですか


だってイケメン白馬の王子様が急にナタ振り回して戦いだしたり、子犬みたいなか弱い男の子がロケットランチャー取り出してドカーンとかビックリしません!?!?!?!?!?笑






でも、ふわふわのミニスカートを翻して戦ってたり、絶対動きづらい髪型なのをものともせずスキル発動させたり、2次元でみていて刺さらなかった部分に、3次元(2.5次元)でみてすごいなんかキュンとした…😌



平面な部分を立体的に感じれるのも2.5次元舞台のいい所だなってめちゃくちゃ思います…2.5という概念を生み出した方ありがとうございます…









まぁもうあいみたん(藍ちゃん)が一生懸命戦ってるのが大優勝すぎて二水ちゃんみたいに鼻血出るかなって思った🤤












結局大ボスは倒せず…って感じで次回作を匂わせる終わり方だったんですが、夢結ちゃんは闇を乗り越え、梨璃ちゃんは一回り成長し、その他の一柳隊のみんなとの絆もめちゃくちゃ強まった感じで終わってよかったな…😌✨



個人的には、ミリアムちゃんのキャラもツボだったので推します。ツインテール大好き。










にしても御前様役の方めっちゃ殺陣上手かったなぁキレッキレだったなぁ…






私も殺陣やりたい…






Wカテコの後の全員集合プチライブみたいなのも安定に可愛かったです。

夢結さま歌上手すぎな…。



私3階で観たんですが、開演から最後までフォーメーションも綺麗だしプロジェクションマッピングも綺麗だったしタイミングばっちしだし、、、良かったなぁ、、、ご馳走様でした、、🙏🏻













抜歯終わりのアニメイト、推しは出ないし被りはしたけどまぁいっか、幸せ空間だったから☺️






長々と書きましたがこの辺で。



また書きます🙋🏻‍♀️




でわでわヾ(・ω・`)