みなさんこんにちわ🐶








Twitterでも呟きましたが、先日、
舞台版『PSYCHO-PASS Chapter1-犯罪係数-』
観劇してきました。







もうちょっと最高すぎたのでブログ書きます。笑







まだ開演して間もないのでやはりネタバレは控えたいのですが、ゲネプロ写真とかも載ってるし、、、ちょっとくらい、、、いいよね、、、








はい、書きます。






あんまり長くてもアレだし例の如く語彙力はありませんのでテンション感で書きます。













まず、なんと言っても、河内美里ちゃんが常守朱すぎる。


同じオスカー所属なんですが、身内とか抜きでまじで常守朱。
優勝。
ぶっちぎりの優勝。




みさとんとは、もう何年前...覚えてないくらい前から仲良くしてもらっていて。
元々歌をやっている子なので、よくひなちゃん(石崎日菜)と一緒にライブにお邪魔させていただいたよ...懐かしい...。


 


で、舞台『遥かなる時空の中で6』で主演を務めていて、もうそこでも凄いんだけど、その後も沢山舞台出演していて、歌もうまいし可愛いし演技もうまいし可愛いしかわいいんですけど、今回はハマり役すぎててやばかったなぁ...。






というか、もうなんだろう、居た。
そこに居た。
刑事課一係がいた。
槙島聖護いた。



てか普通に、ドローンが2体出てきた時はビックリしすぎて、現実世界に存在していたらこんな感じなんだなぁって思って興奮しちゃって、ニヤケを抑えるために無でいました。表情筋殺した…。






今になって分かったんですが、この音を観劇してくださった皆様やアミュー先生に「時瀬高校箏曲部がそこにいた」と仰っていただけたのって、こんな感じだったんだな、と。



私は元々PSYCHO-PASSだいっすきなので、今回私が感じたものをあの時皆様に感じて頂いてたんだって思うと...。


🤤🤤🤤💕






ごめんなさい戻します。笑





舞台装置が、現実感あるのにとても未来的というか、ドミネーターをモチーフに作られているのかなとか、うわめっちゃクルクル回るじゃん私も乗りたい凄い!って思ったし、後ろのモニターやべぇ...とか、んぎゃーーー日高さんと高森さんの声〜!!!!!!!とか、ファンからしたら大興奮すぎる部分が多すぎて、多分3回は必ず口元抑えると思います。
 

ニヤケちゃうから。


OPもバッチバチにかっこよくて...(前後してしまってすみません)。
泣くかと思った...かっこよすぎて鳥肌たった。
楽曲もさ...EGOISTさんの「名前のない怪物」だしさ...。





もう、何も言わずに観て欲しい。





あとね...なんと言ってもね...狡噛さんのドミネーターがね...ちゃんとね...脅威判定に沿ってね...ッッ








ただただひたすら、ありがとうございます🙏🏻
って気持ちになりました。







PSYCHO-PASSって元々近未来SFだし刑事ものだから少し設定とか諸々難しい所ありますよね、



なので、これから観劇される方がいらっしゃいましたら、アニメーションの1期をご覧になってからの方が、より舞台を理解できるかと思います!


元々の作品上どうしても過去・現在・未来がひっきりなしに入れ替わるんですけど、舞台版でも後半部分そんな感じだったので...。


この作品は、事前知識があった方が何倍も楽しめると思うな...🤔




内容も濃いから、2時間30分っていう時間にまとめるのはとても大変だったのでは?と思いますが、大事な部分をきちんと盛り込んであったので楽しかった...もっかいみたいなぁ...。






でもさ、サブタイトルがさ、
Chapter1
なのよ。



ってことはさ?

Chapter2もあるよね?

きっとあるよね?


終わり方も2あるような感じだったし、てか無いと悲しいし、何よりまたあの世界に入りたい...。






はぁん🤦🏻‍♀️





あ、そう、あとね、縢秀星が...2次元から飛び出してきたんかって思った...橋本祥平さん凄い...








原作リスペクトは絶対だけど、舞台は舞台








2.5次元ものってそういうものだけど、やっぱりアニメのイメージが勝ってしまう・比べてしまうのは仕方のない事だと思います。




橋本さんの縢くんはファンの頭にある縢秀星だったし、でもアニメを真似しただけじゃないのが当たり前に分かるし、けど、3次元化したらこうなんだろうなって。




縢秀星推しな私にとっては、こちらも、ありがとうございます🙏🏻って気持ちです。











観終わったあと、あの場に立てているのが心底羨ましくなりました。




自分の好きな作品だからっていうのもあるけど、なにより、お芝居してるのが羨ましかった。






私もまた、舞台に立ちたいな。


2.5次元ものだけじゃなくて、ストレートもやりたい。






はぁーん頑張ろ...。












でわでわ


ヾ(・ω・`)