みなさんこんばんわ🐶









今日は大阪。振り返りもいよいよ終わりです。








大阪では、これまたみんなで早くに集まって新幹線乗って、駅ついて速攻劇場、場当たり、お筝、終わり!みたいな感じでした😂








大阪でも巻きに巻いたなぁ。





スタッフさんも私たちもビックリ。笑笑







そう、場当たり前にね、





舞台上で、弓子さんのお誕生日をお祝いさせて頂きました~🥰


大阪入り前日がお誕生日だったそうで…☺️



私の時やみぎわ先生の時も思ったんですが、こんなにお祝いを積極的にやっていくこの座組はなんて素敵なんだろうって。



ほんとに嬉しかったし、楽しかったし、なにしろみんなが笑顔で😭✨



どうせやるならこんなのは?とか、こっちの方が面白いよね!とか、そんな会話も出てくる時もあり。



こういう所でも、仲の良さというか、あったかい雰囲気が出てたなぁって☺️




お筝の練習では福岡に引き続き光原先生にお越し頂き、より音楽的な、気持ちの込め方などで弾いていきましょうっていう練習をして。




「今までは、きっちり縦(拍頭など)を揃えるってイメージでしたが、もうそれは1回忘れましょう。皆さんできてます。もうきっとそんなのを気にしなくても合うし歌えると思うので、自由にやってみましょう!!!」



という風にアドバイスを下さいました。





正直、そんな風に言われると思ってなかったのでちょっと戸惑って。😂





でも確かにちゃんと合ってたし、ズレても軌道修正は簡単になっていました。

半年間、頑張ったなぁ…()







夜はまたみんなで集合してご飯会。


とても美味しかった…楽しかった…もはやどんな話したか覚えてないくらいずっと笑ってた…





へぎそば美味しかったな…

大阪だったけど、へぎそばもあった。笑











大阪公演もね、楽しかったです😭


めちゃくちゃに笑っていただけて、袖で誘われて笑っちゃいました🤤








さてそんな大阪公演。

日替わり書いていきます!
(大阪初日のが確認取れなかったので最終日だけですが…)



前楽

武×チカ

🍓「ぅるせぇ!ザコ!チビ!メガネ!腕立て伏せしとけ!」
👓「ザコだもんね!」腕立て伏せし始める。上がった時に手叩くちょっとすごいやつ。
🍓「はっ!?凄い!ちょっとまてまてまていいもういいそんなにやれとは言ってない」
👓「片手の方がいいかな」片手で始める
🍓「片手じゃ…もーいいから!!!!!!もう分かった分かった!認める!認める!いーから!」
👓「お筝は体力勝負だから…ッッ!」
🍓「いやもういいから行くぞ!!!なげーよもぉーー!」←この時まで👓は一切腕立て伏せやめない




武×哲

👓「高岡君。何か隠してるよね?」
📖「…。あー、隠してるって訳では無いんですけど…」おもむろに、いつも箏曲部看板がかかっている位置を指す
👓「…えっ?」
📖「ほら…あるじゃないですか。」
👓「あるね。看板があるね」
📖、ブレザーを脱ぐ
👓「えっ…えっ!?まさか!看板が、出てくるの?イリュージョン?」
📖、看板がある位置をブレザーで隠す。
👓すんごい見守ってる。
ブレザーを勢いよく下ろすもそこには何も無い。
👓「全っ然イリュージョンになってないじゃん!イリュージョン!」
📖「えっ?あぁ、僕イリュージョンやるって言いました?」
👓「…言ってない」
📖「言ってないっすよね?…先輩。僕はイリュージョンをやるって言ってもいないのに、先輩は、イリュージョンをやると、思ってしまった。」
👓「イリュージョンやると思ってしまった…」
📖「…これが僕のイリュージョンです🙇🏻‍♀️」去る
👓「…何この時間!」
📖「……。」
👓「えっそれもイリュージョン?喋んない感じもイリュージョン?喋んないイリュージョン?」
📖「すいません先輩、ちかに絶対言うなって~」






3バカ

👦🏼「伏せろー!!!!!!」伏せる。
🍓👓咄嗟に伏せる。🌸それを見て頭抱えてしゃがむ。

👦🏼「チカっ、チカっ!」ほふく前進で🍓に迫る。🍓、まじでビビる。
🎸🍞、ほふく前進で袖から登場。なお🍞は大阪全公演たこ焼き持参。
👦🏼「爆発まで、3!2!1!ドカン!!!」


🌸にお願いされた3バカ。セリフノーマルタイプの、階段でのトーテムポール。


🎸「箏曲部の救世主、足立実康!3バカのリーダーだ。」
🍞「境通孝!3バカのリーダーだ。」
👦🏼「水原光太!3バカのリーダーだ。」
🎸「はぁ?俺だろ」
🍞「俺だろ」
👦🏼「俺だよ」
🍞「どう見ても俺だろ」
🎸「俺が1番背高いじゃねぇかよ」
🍞「背は高いけど身体はほら俺」
🎸「もーじゃあいい俺やるよ🙋🏻‍♀️」
🍞「じゃあ俺やるよ🙋🏻‍♀️」
👦🏼「俺やる🙋🏻‍♀️」
🎸🍞「まてまてまて良くない良くない。流れが良くない。流れが良くない。じゃあもうお前から🙋🏻‍♀️やれよ」
👦🏼「俺やる🙋🏻‍♀️」
🍞「じゃあ俺やるよ🙋🏻‍♀️」
🎸「俺やるよ🙋🏻‍♀️…ぃやどーすんだよこれ!」
👦🏼「ダメぇーーーー!!!!」
🎸🍞👦🏼ごちゃごちゃ
🎸「とりあえず???」
🍞「サネがリーダーです」
🎸「☺️。…で?なんの話しだっけ?」
👓「こっちが聞きたい…」


爪のシーン、例によって👓は👦🏼に冷たい。


ラスト

👦🏼「みっつはこれからだよ」
🍞「えぇ~?これからって言うけどさぁ~。じゃあ俺のこれから占ってくれよ~」
👦🏼「貴方の未来を占います。…デブでしょう。」
🍞「救いがねぇよ~誰かどうにかしてくれよお~」膝から崩れ落ちる。
🎸「あ!鳳月さん!」





千秋楽


🍓「うるせぇ!メガネ!メガネ!メガネ!」
👓「メガネ、メガネ、メガネ、?メガネって3回も言われた…。わかった。君がそんなに言うなら、僕は今日でメガネを卒業します。」客席に背を向けメガネを床に置く。
🍓「おい…じゃあ俺は、メガネ、入学します。」メガネかける
🍓「おい、これ、見えねぇぞ!?」
👓「えっ?ちょっ、くど、こっち」2人してバタバタしてる。下手階段へ移動
🍓「どっちだ?お、こっちか」
👓「はいっ、そのまま、はいっ繋ぎました。はい、段あります3段あります。」
🍓👓「1.2.3...」
🍓「ぅおい4段じゃねぇか!おい!お前!くそ、要らねぇくそ!!!」





👓「高岡君。何か隠してるよね?」
📖「さすがっすね先輩。俺が漫画隠し持ってるの、よく分かりましたね!これ、面白いんで読んでください」
👓「高岡君!!他にも何か隠してるよね?」
📖「…よく分かりましたね。俺が漫画隠してるの「えっ大きい…」よく分かりましたね」SQサイズの漫画登場
👓「高岡君!なんかちょっと期待しちゃうよ…。まだ何か隠してるよね?」
📖「いやっ、隠してるんですけど…これはどうしても…渡したくないです。」
👓「渡したくない!?何を隠してるの?」
📖「551の豚まんを…隠してるんですけどこれ僕食べたいんで…」
👓「食べたい?」
📖「はい…ちょっと渡すことは出来ないんです…」
👓「半分もダメかな…?」
📖「ちょっと待ってくださいね…あっ半分いけますね」半分差し出す
👓「しかもラップで包んであるんだ!半分も…ありがとう…素手で持ちたくないなって思ってた…」
📖「じゃあ」去ろうとする
👓「高岡君!もっと大事なこと隠してるよね?」
📖「…肉まんあげたからいいでしょ…?」
👓「ちょっといいかなって…感じは…あるよね…でも!!!何か隠してるよね?」




👦🏼「俺は、西の高校生探偵水原光太。チカー!!!」
🍓「だー!コータ引っ付くな気色わりぃ!」
👦🏼「せやかて!せやかてくどぉ~」
🍓「くどう違いじゃい!」


🎸「箏曲部の救世主!足立実康。3バカのリーダーだ」
🍞「境通孝。3バカのリーダーだ」
🎸「えっ?」
👦🏼「水原光太。3バカのリーダーだ」
🎸🍞「えっ?」
🎸🍞👦🏼「いや俺だろ。いや俺だ。」
🎸「あれ俺さっきもこの話したよな…」
🍞「デジャブか」
🎸「いや俺は聞いたんだよ」
🍞👦🏼「誰にだよ」
🎸「え?アミュー先生」
🍞👦🏼「誰だよそれ」もうこの辺から3人ニヤついてる
🎸「えぇ?知らねぇのかよ。神だよ」
🍞👦🏼「神!?」
🍞「神?カミュ、カミュー?」
🎸「カミューじゃねぇよ笑」
🍞「絶対なのか?その人の言うことは、絶対なのか?」
🎸「おうよ。創造神だから」
👦🏼「絶対?」
🎸「絶対。」
🍞「サネ。お前がリーダーだ」
👦🏼「満場一致」
🎸「で?なんの話しだっけ?」


爪のシーン
👦🏼「楽○カードマーン」
👓「…え、なに、もっかいやって、ください」
👦🏼「ぇ…もっかい…?」「楽○…カードマーン…」
👓「…まぁいいんじゃない」最後の最後まで冷たかった👓。




👦🏼「みっつはこれからだよ」
🍞「えぇ~これからぁ~?」
👦🏼「うんこれからこれから!」
🍞「えぇ~?そんな言われても…どうしよう」
👦🏼「その時、みっつは悩んでいた。」BGMコータ

以外、チカさとのティッシュシーンの再現。
🍓階段でその光景を見てる。🌸途中でてきて呆然。

🍞「どうしよう…×n」
🎸「ぅぉ。なんだみっつか…え、何お前泣いてんの?」
🍞「別に。花粉症なだけだし」
🎸「ふーん。大変そうだな」ポケットから551の豚まんを取り出しみっつの頭上へ。
🎸「部活遅れんなら部長に言っとく~」
🍞「ごめん!俺…デブで…モテなくて…みんなに迷惑かけてごめん…」
🎸「お前がシリアスなのなんか怖い。」
🍞「人が…真剣に悩んで🎸「つーか何、そんな事で泣いてたわけ?可愛いとこあんじゃ~ん、みっつちゃ~ん」
🍞、🎸にお腹で体当たり。
🍞「このバカ足立!!」
🎸「爆笑3バカ劇場、幕!」
🎸🍞👦🏼揃って3方向へ挨拶。
🌸「ねぇ見てたの!?」
🎸「おぉ、その辺で見てたよ」
🌸、🎸🍞の順でローキック。
👦🏼、逃げようとする
🌸「逃がさないから」
👦🏼、道を塞がれ土下座。
無事👦🏼にもローキックをお見舞いし振り返ると🍓。
👦🏼、部室入口で🍓を道連れにしようとするも、本気の拒絶()でローキック叶わず。









……こんな感じかな、うん、こんな感じ!




もーながい。


特に📖👓がながい。



📖が楽しくなっちゃってるんだもん。爆笑



でもイリュージョンとか豚まんとか、袖でめっちゃみんなで笑ってた😂



あの後私真顔で出るのほんとに一旦呼吸置かないと無理。😂😂😂




打ってて、551の豚まん食べたくなった…。






大阪では、アフターイベント、🍓👓🌸のハイタッチ会のみでしたが、沢山の方と近くでお会いすることが出来てとても楽しかった🤤




全然列が途切れることがなくて、こんなにたくさんの方が観て下さったんだなぁって…扉から出てくる方全員、笑顔で楽しそうに私達の所へ来てくださったのでほんと嬉しかった。



ここでも、ちゃんと『届いた』んだなって。。。



スタンディング・オベーションして下さったあの光景も絶対忘れません。




自分泣くなよって思ってたけど、チカ泣いてるんだもん…つられた…




涙腺崩壊しすぎて多分マイクが私の嗚咽拾ってました。笑



お聞き苦しいものを…🤦🏻‍♀️スミマセン








打ち上げ的なご飯会もしました。



その時、キャスト全員に



そのキャラでの色紙を…。おっきい…。

心做しか、自分達に似てる気がしちゃって😂


先生があえて私達に寄せて描いてくださったのか、私達のキャラを見て下さってたので自然と似せて描いてたって感じなのか、、、


でも、自分に似てるって思えるほどそのキャラと一体になれたのかなってことで…😂



アミュー先生のTwitterに全部の色紙が載ってましたが、ほんとに凄かったです。



前のブログにも書いたけど私はほんとに泣きました。
ハンカチ持っててよかった…。
アミュー先生ちょっとオロオロしてしまって…ごめんなさい…😂










振り返りとりあえず終わったけど、書き足りないことも思い出しきれてない所もいっっっぱいある。




なんなら、むしろ終わったのすんごい前な気がする。



この半年が濃すぎて、今日までの毎日がちょっと薄めに感じます。




凄い時間かかってしまったけど、振り返り読んでくださってありがとうございました。




ついったやコメントなどで、このブログを楽しんでくださっている方がいるのが知れて嬉しいです。毎回安心してました😂






これからもまたブログ更新していきますので、読んでくださったら嬉しいです😌















でわでわ。




 


ヾ(・ω・`)