みなさんこんばんわ🐶










東京公演編。









何から書こう…。





東京編、といっても、舞台の内容的に福岡・大阪でも同じなんですけど、でもやっぱり東京は思い出深いかなぁ。



東京だけで12公演やったんだもんなぁ。






初日終演後の鳴り止まない拍手。
今でも耳に残っています…。







その時のブログにも書いた気がするけど、ほんとにあんなに拍手していただけるなんて予想していなくて😭





えっえっどうしようえっ!?!?

出る?出ちゃう?いいの?えっ?

…あああ向こうの袖にたくまさん見えないよどうしよう!?!?





ってパニックからの、舞台登場でしたね。笑笑



出る前もはけたあとも、嬉しいねぇって。
源じいちゃんや静音さんや加村教頭と話しました。



初日からこんなに沢山の拍手と、舞台上から見えるお客様一人一人の顔がもうすごく素敵で。


あぁちゃんと届いたのかな、良かったなって。












鳴り止まない拍手といえば、生演奏も。



演奏が終わったあと、ほんっっとにずっと割れんばかりの拍手。



そこも本当に嬉しかった。



お客様の前で披露するって言うのは何だか特殊な緊張がありました。




でも私達は、余計な事は一切考えず、ただひたすら

『届け』

これだけを考えて弾こうって話してて。






いつもの練習と同じように。
変に気を張ったり力入りすぎないように。
ただひたすらに、『届け』よう。







開演前の練習時間とかに、演奏がバラついたり、良くない方向に行きそうだった時は特にこれを大事にしてました…!





私的に、皆さんが涙を流して鼻ズクズクなっているのが聞こえてきたのも結構嬉しかったです☺️










終演後、みぎわ先生やアミュー先生の元へ行くと、みぎわ先生がお疲れ様~って…泣いてくれて…私も泣いた…。




実は開演前も泣いちゃったんです、2人で。笑笑




なんかわからないけど、いよいよ本番だね頑張れって。ひなちゃん達なら大丈夫って。




さとわの台詞と同じ事を言っていただけて、で、無事初日を終えられて、拍手喝采で、もう…もう…😭😭





アミュー先生にもすごく喜んでいただけて、嬉しすぎた幕開けでした…。






次の日からも同じように、でももっといいものにって気持ちで毎公演、大事に演じさせて頂きました。









キャラを眺めながら食べるマカロンは最高でした🤤









―ちょっと脱線―

あ、そうだ…

公演中、ほとんどキャストカメラが回せなくて…😭スミマセン


でも代わりに制作スタッフの方が回してくださっていて、意気込みとか、日替わりの打ち合わせシーンとか諸々撮影しているのを目撃したので!!


バクステ映像期待できるのでは???????(身内からハードル上げていくスタイル)



―戻って―







東京の楽屋、男女1部屋ずつで、私は弓子さんと同室だったんです!



で、男子は皆1つの楽屋で横並びで仲良くお化粧したりしてたんです。





舞台OPが終わると、最初は愛武シーンなので3バカ+さとわ静音さんは楽屋に一旦戻ってて。






弓子さんと2人で、今日もお客さんいっぱいね~とか、どのタイミングでスタンバイしようかしら~とか話してると、隣からすんごいサネの声。笑笑






大体その時間に、3バカ救世主の登場の仕方とか打ち合わせてたから、あっ今日はこういう感じね~とか、あ!三兄弟パターンだ!とか知れて😂






お稽古の時笑いこらえるのに必死だったから、本番前に何するのか確認できたのは助かってました😂






けど、最後の、「俺、演奏前となんも変わんねぇ…」の所に関しては袖で決めてたっぽくて、愛さとは最初の頃なんも知らず。笑




出るタイミングほんとに難しかった…どこで出たら面白いかなとか色々考えて毎回ちょっと早く出ちゃってた…🤦🏻‍♀️




でもお稽古場でやっていたパターンのものをやってくれていたので、なんとか…ね。笑






公演後半になるにつれ、愛のお筝シーンの途中みっつがやって来るようになり、サラッと何するか教えてくれたり私が出るタイミングだけ指示してくれたりどんどんグレードアップしていき😂






でも愛に伝えられるのがほんとに一瞬だから、私がサッと、みっつに言われた事の3割くらい掻い摘んで伝えて、で、あの感じです。






東京千秋楽の時は私がちゃんと伝えそびれて…ごめん久遠…あの場にいたお客様とあなただけは何が起こるか知らなかったんだ…





あっ、蹴ったのは予定外です🙋🏻‍♀️



















公演前後の空き時間とかは、何人かでゲームしてました。



康平さんが、あれなんて言うんだろう…ボードゲーム?パーティーゲーム?カードゲーム?


とにかく、みんなで遊べるやつをたっくさん持ってきてくれて!笑






全部初めて見るものだったから、みんなでフムフムって説明を聞くんですけど、まー教え方が上手。



さすがアニキ……。



単純なんだけど、でも凄い頭使うものだったり、初っ端から難しかったり、、、





楽しかった☺️




ひなこーゲームすんぞー!



って呼んでくれたの嬉しかった😢

素敵な休み時間でした☺️






















ゲネ終わりの筝柱短冊も、大千秋楽ではパンパンだったな、、、🙏🏻





空き時間、ちょこちょこ読んでました🥰








……なんかアレだな、話が行ったり来たりしてて😂





福岡・大阪は、日替わりシーンがその土地のものに変わってたので、もうちょっとかける事があるかも🙋🏻‍♀️




東京のも、また新たに記憶が蘇ったら、Twitterで。







ペリスコの件、反応ありがとうございました🙋🏻‍♀️


挑戦してみます🙋🏻‍♀️












でわでわ。

ヾ(・ω・`)



















また台風きてます…

皆様大丈夫でしょうか。

舞台中頂いたお手紙の住所の中にも、九州や千葉の方結構いらっしゃった…心配です。

台風それてくれ…そして少しでも早く完全復旧されますように…。