みなさんこんばんわ🐶











大千秋楽から一夜明けまして。









何を書こうかなぁって、すごい考えたんです。








昨日帰りの新幹線で色々話したり、家に帰って母に永遠話したり。








もう2月後半からだったから、色々ありすぎてもはや無い()









嘘ですめっちゃ書きます。










何から書こう。







まず、とりあえず稽古に入る前の、思い出話を。
田中日奈子が、鳳月さとわになるまでをちょろっと聞いてください。











始まりは去年の今頃かな。




元々原作の強火ファンだった私は、マネージャーさんから「こんな作品のこのオーディションがあるんだけど、どう?」って連絡が来た時、それはもう凄い勢いで「受けます!!!」って返事しました。








そこから、書類審査が通り実際会場で受けられるってなった瞬間から、お筝についてめちゃくちゃ調べたなぁ。





爪の付け方や流派、お筝の名称や、オーデ課題曲で送られてきた「六段の調」はもう沢山聴きました。





ここら辺やるかなって所予想して何回も漫画読んで色々考えて。





夜中まで全巻読みふけって泣きすぎて、枕元びしょびしょになったなぁ。笑








で、当日。
凄いドキドキしながら受付を済ませたら、龍星群の譜面を渡され…。




あっるぇ曲が違うぞ???????
ん???????


ってすごいテンパって。笑



後から聞いた話だと、やっぱり実際弾く曲をオーディションでやってもらった方がってなったみたいです😂







龍星群もめちゃくちゃ聴いていたので、オーデ開始時間までおさらいをしてました。






部屋に入ったら沢山の人とお筝。



奥の方にはアミュー先生が。。。






はいそうです。オタクあるある。

感極まって泣く。

の発動です。







自己紹介とかは涙目でしてました。。。






お筝審査の時も、私は初心者チームだったので20分程の練習の後1人ずつって感じで。

生配信見て下さった方は覚えているかもですが、それはもう家元とは程遠いものでした。






帰りはめちゃくちゃ落ちこんだ……。


原作への愛は私が絶対勝ってた、とか強気に思ってみたりしたけど、でもやっぱり重要なのは演技力や柔軟な対応力なわけで。。

結果が来るまで本当にソワソワしちゃって、気を紛らわすのが大変でした。








結果が来たのは外出していた時。

マネージャーさんからサラッと、「この間のひなこに決まったよ~よかったね~」って伝えられた時にはもう。。



夢か?これは夢なのか?現実か?????



と、プチパニック。思わず泣きそうになったけどすんごい我慢しました。

人いっぱい居るし。その時1人だったし。笑



てかねアレなの、私の事務所のマネージャーさん達みんな声色変わらないから現実味が無いの😂





で、家に帰って、母と弟と歓喜の舞。

nicolaのグランプリ取った時と同じくらい舞いました。







そこから、徐々に鳳月さとわとの一体化が始まりました。









…ちょろっととか言ったのに結構書いてしまった。。すみません。。








ひゃ~でも書いていて色々思い出してまた泣けてきた😭




合格連絡のとき、最高のクリスマスプレゼントだって思ってたなぁ、全然12月じゃなかったのに😂











出演が決まった頃の私。


ハリーポッター大好きすぎるただの女子大生かよって。笑









懐かしいなぁ。

もう約1年前か。









もうなんか今日これ以上書いたらダラダラしすぎる気がするので、続きは明日。






次回

ひなこ、爪を作る
箏曲部、全員集合!

の2本+‪α‬をお送り致します。








本番までの道のり長。笑笑










明日は、お手紙書いて友達とご飯行くんだ~早く寝なくちゃ!








でわでわ。

ヾ(・ω・`)