みなさんこんにちは🐶









今日は、最近観た映画2本の事!









まずは、「帝一の國」!!!!!








こーれめっちゃ面白かった!!



最初声出して笑っちゃって、あ…やば…って思ってたら劇場中大爆笑😂😂


だからもう周り機にせず最後まで声出して笑っちゃいました😂😂







私が1番面白かったのは、吉田鋼太郎さん&菅田将暉さんが演じた、赤場親子のテスト採点やり取り😂








いやもうあれで笑わなかった人絶対いないでしょ!

ってくらい面白すぎて、声出ませんでした。


声でない笑いはほんとにもうダメです腹筋だけで笑ってるんだもん😂









でもこれただの学園漫画じゃない気がしてならなくて、観ながらちょっとぞくぞくっとしました😳








これ原作は古屋兎丸さんの漫画なんですが、私が古屋さんを知ったのは「女子高生に殺されたい」という漫画でした



たまたまヴィレッジヴァンガードさんでお買い物してたら、私の好みピッタリのマンガあるナニコレ!と思って思わず立ち止まっちゃって😳








その日は買えなかったんですけど、後日買って読んだら、なんかもうちょっとダークな感じというかなんとも言えないような感覚に襲われて、あの時の衝撃は間違いじゃなかったんだ!と思いました🐥










ライチ☆光クラブを観た時は、だいぶグロテスクな表現もあって

うぅ…ぉぉ…

ってなりましたが(笑)全体的に好きだったし、今回の帝一の國もめっちゃくちゃ面白かったので、とりあえず漫画買います。








本屋さん行かなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(使命感)

















2本目は、「美女と野獣」!!!!!!!!!!







やっと観れたの美女と野獣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






もう!!!!!


嬉しすぎて!!!!!


オープニングから泣いてた私!!!!!(本当)









うわぁぁあやっと観れた嬉しい!!!→うるうる

うわ!ベル!エマワトソン!!!!!→うるうる

パパ!!ベルだめだよ最後のお別れなんて言わないで!!!→うるうる

うわ燭台が歌ってるあのシーンまんまだすごい!!!!→口と目見開いてうるうる

うわぁぁああ野獣が!!!!!野獣g(以下略)











…これ私夜の回一人で観に行ったんです。





ネットでチケット取った時両隣が埋まってて、これもう絶対カップルじゃん嫌だぁぁあああって思ったんですけど、実際行ってみたら両隣は品の良さそうな女性グループでした勝った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






というか、全体的に凄く女性が多かった😳


男性はそんなに多くなかった気がするな…??







でもこれ観た後だから言えるんですけど、確かにカップルより女性グループで行ったほうが鑑賞後盛り上がるかも🍿






もうだってこれディズニーですよプリンセスですよ女の子の夢がギュッと詰まってるやつですよ!?!?!?!?!?







町並みもお城も、出てくる人達もドレスも小物も





ぜーーーーんぶ素敵😍







映像の綺麗さが半端じゃなかったので余計素敵でした😍








魔法で時計や燭台、ティーセットに変えられてしまった召使たちもすごく精密に作り上げられていて、食い入るように見ちゃいました…。







しかも涙要素半端じゃなくて、最終的には付けてたマスクがびしょびしょになりました。




会場の音が大きくなる時に思いっきり鼻すすってました。







一人で観てたから!!!!!
ちょっと恥ずかしかったから!!!!!


















歌もダンスも素晴らしかったなぁ



ラ・ラ・ランドもめちゃくちゃ凄かったけど、こっちもよかった🌹







新しいエマワトソン知れました…🍿




他の作品も観なきゃ👻












{C405746D-BC67-49AE-911E-123E3011300C}


今回普通のスクリーンと音響ではなくて、TOHOシネマズ最大の大きさのスクリーンとドルビーアトモスと言われるサウンドで観たんですよ😳





全方位音で囲まれてる感覚がしてより一層映画の中に入り込めた気がしました🙈💕









でもこの効果で上映されてるのって限られてるから、観たいのがこれになってたら即決で観ようと思います👻
















{8F495DD4-7757-43E7-8F60-A5153965D48E}


たなかはなんだかまた風邪を引いたらしく…。



みなさんも治りかけの時は尚更徹底して手洗いうがい、してくださいね🤢







でわでわ



ヾ(・ω・`)