樋口尚文監督にお誘い頂き、「冬木透の世界」に行って来ました!

士気の高まる「ウルトラセブンのうた」から始まり、ミラーマン、ウルトラセブン組曲と次から次へと怒涛のように繰り広げられるウルトラワールド。
開演前には満田監督、撮影監督の中堀さんのお話があり、第2部には女優のひし美ゆり子さん、西恵子さんのチャーミングな仲良しトークがあり、シネマコンサート形式による「ウルトラセブン〜第49話」の上映あり、とーーっても盛りだくさんで贅沢なコンサートでした。
会場には、これらの素晴らしい音楽を作曲された冬木透先生もいらしていて、熱い拍手の中ご登壇されました。
会場のみんなで♫ワンダバダバダバダバ・・・と歌った時、冬木先生は勇ましい様子で手を大きく動かして指揮をされ会場を盛り上げ、会場の大きなお友達もそれに応えるように多幸感溢れる表情で(基本的に開場前からお客さんはみんなソワソワワクワクといったご様子だった)♫ワンダバダバ・・・。
先生は輝くような笑顔で「今まで聞いたワンダバダバの中で一番でした!!!」

この瞬間、なんかもう胸がいっぱいになりました。

私はこの時代のウルトラセブンは知らないし、初めて見た第49話がとても面白くて斬新で映像もカッコ良く、「ああ、こういう作品今も作られればいいのに。」と思いました。
写真って撮っておいた方がいい。
っていっつも思う。
常に腹ペコな私。ウルトラ5つの誓いによると学校に行けないみたい笑


ステキなお誕生日プレゼントも頂き嬉しい夜でした⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾