樋口監督にお誘い頂き、13回目を迎える菅野さんのバレンタインコンサートに行って来ました!
今回はなんと2days!衣装も4パターン(前半と後半でファッションショーという名のお着替えがあるのです。とにかくこの衣装も見どころのひとつ!すごいよ。)菅野さんだらけの二日間!

さて、今回の会場に向かう途中『ラ・ラ・ランド』のラストら辺みたいな現象が自分に起きてしまい、まるで地縛霊に足首掴まれたみたいに(言い方!)ピタッ!とある場所で足が止まってしまいました。
あんな事ってあるんだね。
妄想?幻覚?浮遊霊?
しばらくボーゼンとしてしまう。
浮かんでくる涙を振り払って力強く『いまを生きる』!って走る。
ライアン・ゴズリングよりロビン・ウィリアムズよ!(謎)
待ってて!樋口監督、久美さん、葉子さん!(待たせるなよ。)

そんなわけで安定の大好きなメンバー。
笑いが止まらなかったり、真面目な話をしたりと大変忙しい。
特に樋口監督が数年前の大変だった私のおもひでを語り出した瞬間はもうエモーショナルが止まらなくて泣きそうになっちゃったよ。
今こうしていられるのって大袈裟じゃなく奇跡みたいなものなんだって思った。
とりあえず私は今、笑っている。

菅野さんのコンサートは私が語るまでもなく素晴らしすぎた。流石同年代の星!
ゆるーいトークもギャップ萌?
前半は朝ドラ「半分、青い。」から。
ほぼ毎日見てたから実際に聴くと感激!
後半はとにかく盛り上がって行きましょう!
そして、特筆すべきは菅野さん、トロンボーンの藤原功次郎さん、ヴァイオリンの矢野小百合さんによるアンコールの「軍師官兵衛」!
華やかな楽曲も良いけどこういうしっとりとした方が私は好きかな。樋口監督の『インターミッション』のテーマも凄く良いし。

素晴らしい音楽と楽しいお喋りとちょっとのエモーショナルで本当に素晴らしい夜でした!