クリスマスらしい写真をひとつ。
寒そーう。
クリスマスツリーっていいよね。
今年はくるみ割り人形しか飾ってないですが・・・

子供の頃習っていたバレエ教室は毎年クリスマス会があって、その日はみんなでゲームをしたりそれぞれのクラスで出し物をして楽しかったな。
特に最高だったのがプレゼント交換!値段を決めて(1000円くらいだったかな?)大きな輪になって音楽に合わせて隣の人に「はいっ」って渡していくのです。
色とりどりのプレゼントの箱がぐるぐる回って音楽が止まったらそのとき持っていた物が自分のプレゼントとなるのです🎁
これは本当にワクワクした!
人数が多ければ多いほど楽しいプレゼント交換でした!

子供の頃の方がクリスマスって楽しい思い出が多いかも。