過去二回、ジョン・ゲイシー氏やチャールズ・マンソン氏などシリアルキラー達の描いた絵や直筆の手紙などを展示してきたヴァニラ画廊。

今回はシリアルキラーの作品や関する物の他に映画『チャイルドプレイ2』『グレムリン』『マグノリア』等劇中で使われたかなり重要な小道具、水木しげる先生や楳図かずお先生の原画、エド・ロス氏やピエール・モリニエ氏の作品が所狭しと並んでいる。
右も左も上も下も見所しかない。
ティム・バートン氏の原画はつい魔が差して持って帰りたくなった。まさに悪魔的・・・(?)
他にはジョン・ゲイシー氏のピノキオがスケートをしている絵が特に好きだった。
とんでもない人数の人を殺害しているからだろうか、ゲイシーの絵に登場するピエロも7人の小人もピノキオもシンとしてどこか不気味だ。
例えば作者の背景も知らず、町のレストランとかに何気なく飾られていたとしても、不穏な気持ちになるだろう。
不思議なBGMが流れる中、小さな画廊にひっそりと集められた物凄いパワーを持つ作品達。
現実に戻る為のような階段を上って外に出れば強い日差しと青空と中華料理店さん。
息を止めて見ていたのかも・・・深く深呼吸をする。
生きていると感じる。 
こちらの展示は明日までです。
これらを蒐集しているH.Nakajimaさんってどんな方なんだろう。
ものすごーく知りたい!
倉庫を見学させて頂きたい!
大丈夫、きっと魔は差さない。