突然ですが、思うところありまして、自分の体で実験したい事がありグルテンフリー を始めました。
グルテンフリー とは小麦粉を使っている食べ物を口にしない事です。
今日で3日目が終わろうとしています。
お菓子大好き、麺スタグラマー、暇さえあればパンを食べてる、天麩羅ドーナツ揚げ物命・・・そんな小麦にまみれた私です。
正直辛いです。
今日はシュークリームを食べたくて泣きました。何歳なんだ。
小腹が減った時は焼き菓子をつまんでた私ですが、今はヨーグルトやお煎餅やゼリーを食べてます。
で、3日目、間食が減りました。1.5キロ痩せました。(フットワークが軽くなりました。)目覚めが良くなりました(いや、お腹空いて起きちゃうんだよね)
すこーし倦怠感が減ったかな。でも相変わらず慢性的な眠気に襲われてます。
グルテンフリーの食べ物を探してます。
こちらがカルディで見つけた原材料に小麦粉と書いてないお菓子たち。
シリアル大好きな私的には玄米ぽんに牛乳をかけて食べたい。
さて、あと11日後自分の体が何か変わっているのか?
実験は続きます。