会いたい人には会いたいし、行きたい場所には行きたい。
なかなか思うように行かない時もあるけど、大概は自分の心意気で何とか出来るものなんじゃないかな?

香川在住のお友達がいる。
元々は彼女の描く絵のファンで(靴に絵を描いたり、楽しい文章と味のあるかわいい絵の旅行記を書いてらっしゃる)繋がり、約10年に渡って交流がある。
うどんも好きだし、雑貨もかわいい!「アートの街香川」。いつか行きたいなぁと言い続けて10年。
取った
何を?
香川行きの飛行機を!
{22542DE8-1D59-49AB-AC8F-CD2440169526}

{4105351C-585E-40FA-B7F8-49041EA6C5E7}

まずはオススメの上原屋さん本店。
どきん。または、どんきしか写ってなくてわけわかりませんが「さぬきうどん」と書いてあります。
自らうどんを茹でる(約5秒)頑固なラーメン屋さんのおじさんの気持ちで湯切り。
蛇口から出てくる出汁を注ぐ。
こんな蛇口欲しいなー。魔法だ。
めちゃくちゃに美味しい!三週間くらい何も食べてなかった捨て犬くんの気持ちで完食。(事前に生姜をいっぱい入れてしまうのが素人)
それから近くの栗林公園へ。
普通に「くりばやしこうえん」と読んでましたが「りつりんこうえん」ね。
物産館が充実している!
しかもいちいちかわいい❤️
{D910746A-63F3-4428-B18F-67A9DC13932F}
お土産と甘酒を購入しホテルへ。
(飲んでから撮る慌てて写真を撮る・・・)
{9D6B8A10-9816-4818-B2F0-B2FEA1DF30D1}
琴電に乗り、目指すは仏生山温泉!
このうちわを買うと、乗車券、入浴料、タオル全て含まれて超お得!可愛くて記念にもなる。
しかし何でこんなに髪の毛が乱れてるのだ?(答:走ったから)
{B5CEF9A4-D606-4771-BB30-D1B9E1EAC562}

それにしてもあまりにも素敵すぎるよここ。
本も充実、雑貨も売っててカキ氷も食べられる!温泉から上がりいい塩梅。
そして、お友達と合流し
{F21EA402-111A-4A4B-BD86-04B1873AFCBF}
讃岐家庭料理へ。
何もかも美味しいし、おばちゃんは優しくてかわいいし、なんか泣きそうになった。
いろんな話をし、明日の計画を立て今日の日はおやすみなさい!