横浜バレエフェスティバル2016を観に行ってきました!
本当に素晴らしかった✨
ニュース等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、ローザンヌ国際バレエコンクールで1位になった、菅井円加さんと二山治雄さん、SK-IIのとても印象的なCMに出演された倉永美沙さん、世界レベルの若手バレリーナ達のコンクールYAGPを追ったドキュメンタリー映画『ファースト・ポジション』で注目された、みこ・フォガティさんなどなど・・・
あまりにも豪華で贅沢で夢のような時間でした。
日々の鍛錬がそのまま表れているような美しい筋肉、純度の高い表現力はストイシズムの中に存在する。
やっぱり踊りはいいなぁ。

私の大好きな男性ダンサー、チェンウ・グオさんも出演されてて大興奮!
彼は映画『小さな村の小さなダンサー』にも出演されていますが、驚く程の跳躍力には会場から溜息がこぼれてました。
{224B3974-D4F1-44EB-9979-CD9BAEE82B1F}

また、バレエやりたくなっちゃうなあ。