イオン熊本での舞台挨拶は無事終了。
監督の昔からのお友達がステキすぎるお土産を手に駆けつけてくださった。
{8922A602-BA6A-4152-AE2E-7C3571F03610:01}

監督の作品をこうして観られること、また、その作品がとても温かで優しく感動的であった事を大変喜んでらっしゃって、こちらまで胸が熱くなるようなステキな時間だった。
{A8201971-4B8D-4EED-99D5-4ACA383F2F4A:01}

帰りの飛行機はやっぱり揺れた。
シャレにならないくらい酔った。
ホロ酔いは時に心地よく体を支配するけど、まさに『特攻野郎Aチーム』のコングの如く、「飛行機だけは勘弁な」というフレーズが五臓六腑に染み渡る。
どなたか飛行機酔いしない方法を教えてください。
民間療法でも科学的根拠のあるものでも、おばあちゃんの知恵袋でもなんでもいいです。
切実。
そして、昨日誕生日を迎えた。
メッセージを頂きありがとうございます。
ちゃんと届いてますよ。

数年ぶりに偏頭痛が出た。
やれやれだぜ。
なんとなく、晴れのち大荒れのち曇りみたいな気分で過ごしてたここ暫くだったよ。