日本より一足お先に盛り上がりを見せるアカデミー賞!
先日試写でアカデミー主演女優賞にリース・ウィザースプーンが助演女優賞にローラ・ダーンがノミネートされている『Wild(原題)』を観てきました。
なんの予備知識もなく、山登りの話かと思いきや・・・これが深い!
何度「あ、ちょっととめて!今の言葉メモしたい!メモれーコピれー」と思った事が・・・。
『キューティーブロンド』ではひたすらキラキラフワフワでピンク色のかわいいオーラ全開だったのに、文字通りドロ泥しているリース・ウィザースプーン。人生ドラマ系の生き様に心打たれます。
あんな風にひたすら歩いてみたいな。
難しいけど、大変だけど。
ローラ・ダーンも助演女優賞ノミネート深く頷ける強さと明るさと儚さと深さを持ったママを演じてます。
今年の夏には日本で見られるみたい˙ᵕ˙♡
邦題も気になるとこです。

主演男優賞の一番の注目は、エディ・レッドメイン!
イケメン過ぎる!(軽!)
『レ・ミゼラブル』で一目惚れしました。マリウス様。あの薄い目の色がいい!
『博士と彼女のセオリー』も是非観たいです。
ちなみに『レ・ミゼラブル』の中ではエポニーヌが一番好きな私です。
マリウスへの無償の愛「On My Own」を雨の中歌う姿は超切ない。
あの歌詞ね🎵I love you🎵じゃなくて🎵I love him🎵なの。
そこがなんかもう片想いの切なさに溢れてる!
そう思ったのは私だけじゃないはず。