本日より私的クランクイン。
熊本県は人吉の壮大な山々を見ては心が動かされる。
ロケバスから見える雲は関東のそれよりグッと近い。
人吉は空気が美味しいよ。という友達の言葉を五臓六腑で味わいながら青井神社の前を歩くシーンから始まった。
時期ならば見事な睡蓮が見られるであろう池、撮影隊の横を小さな女の子が七五三の晴れ着を着て歩いていく、何とものんびりとした優しい時間の中、撮影は進んで行った。
この映画には地元の方がたくさん出ている。
今日はご当地アイドル「サザンクロス」の茂利梨紗さん、「人吉キャンペーンボーイ」の鈴木創さん登場。
日が落ちてグッと寒くなる中、監督からの差し入れの「いきなり団子」と思いきや「回転団子」
{31952B54-E25D-46C2-AF38-99B6D04E49B9:01}

決して回転寿司のように団子が回ってるわけではありません。
明日は撮休。
歩いて「ゆうれい寺」でも行こうかな?
こわいかな。
超有名な幽霊の絵の掛け軸があるお寺。
今はレプリカだから大丈夫だな!←謎の自信。