周星馳監督の最新作『西遊記』を観てきました!
『少林サッカー』の・・・と言えばピンと来る方もいらっしゃると思います。
今回はみんなもよく知ってる孫悟空のお話。だけどみんなが知ってる孫悟空とはちょっと違う。『マレフィセント』もそうだけど、こういう外伝的な話って面白いです。
主役はこの方
{A0468FDB-3C96-4584-AC66-3AA713E8A3D5:01}

ちょっと山本陽一さんに似てらっしゃいます。
途中から塚本高史さんっぽくなります。
なんじゃそりゃ。

相変わらず笑えました。
でもちょっと怖いというか・・・正直グロテスクなシーンもありつつ、ここ絶対アドリブだよね。なシーンもありつつ。
基本はコミカルなんだけどね。
今回は何と言ってもスー・チーがかわいい!
{057ED2C0-064A-4F4B-8FB7-DFD49A27131D:01}
こういう役やりたい!
上映は11月下旬とのことです。
みんな観てね。PG12です。

あと、この間『ソウォン~願い~』も観に行きました。
実話を元にした韓国映画って本当に泣ける( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ
泣きに来ました。
という気持ちで見てたら意外に笑える(͒ ॢ ›⚇‹ ॢ)͒୭
でも、油断してると泣ける。
不条理ありつつ希望もちゃんと描いてくれる素敵な作品でした。同年代の子を持つ親としては厳しい所もありましたが・・・。
あと、映画の中に出てくるキャラクター「ココモン」!!
設定といい、見た目といい、完璧でした。どうやら本当に活躍しているみたい。
あ、いや、ココモンがじゃなくて。
あ、ココモンはいるんだけどアニメとして・・・って何言ってるんだか。
つまり、この映画の為に作ったキャラクターではないようです。

片岡鶴太郎さんと大地康雄さんを足して割った感じの見た目の工場長さんがとても良い味を出してました。
『西遊記』は笑いに来た!って感じ『ソウォン』は泣きに来た!って感じの二つの映画を紹介してみました。