俳優として有名な宍戸開さんは、実はモーレツに素敵な写真を撮ります。
そんな開さんの写真展Sverige』に行ってきました!


Sverigeとは、スウェーデンという意味です。
昔大流行したスヴェルトを何となく思い出します。
すみません。

開さんが大好きなイングマール・ベルイマン監督の野いちごというロードムービーのロケ地を旅しながら撮影した、ナイスな風景や気になる人の顔、オブジェ等々。
羽音が聞こえてくるような、風が通るのを感じるような、話し声が聞こえてくるような、ストーリー性のある美しい写真の数々に時間が止まったようでした。

開さんは、マッチョでファイト一発でくいしん坊なイメージがありますが、実はネコ科の生き物のようにしなやかで繊細な方だと思います。
でも、とっても面白いキャラで…ちょっと適切な言葉が思いつかないのですが…。
不思議です。

開さんの奥様、美千子さんとも仲良くさせて頂き、以前雑誌でも対談させて頂いた事がありますが、女性として美のエキスパートとして人として、とても尊敬出来る方なのです!

開さんの写真展は、新宿御苑前アイデムフォトギャラリー「シリウス」にて。
前回の記事の西原先生の絵を左手に見て90歩位歩いた所にありますよ。
1/22までです!!