バリウム | 雛子日記

雛子日記

呟き日記。たまに毒吐き。ハチワレ、ブー君とキジ白、福くん、黒猫、楽ちゃんの成長日記♫

おはようございますウインク

今日はお休みウインク

娘を最寄り駅まで送り息子も仕事に行き9時までマッタリタイムですコーヒー

さて、昨日の人間ドックでの胃の検査ニコニコ

去年は喉に違和感があり耳鼻咽喉科で検査して念の為、胃カメラもやったので今年はバリウム検査にしましたニコニコ

胃カメラ→バリウム→胃カメラ‥って順番が良いらしい🆗

で、わたし、バリウムは普通に飲めるのだけど、バリウム前に飲む胃を膨らませる顆粒を少量のバリウムで飲むのが苦手なんですよ、はいパー

元々、粉薬も飲めないから💦

で、ゲップも我慢しなきゃだし、苦痛でしかない汗

昨日も頑張って飲んで胃の検査開始ビックリマーク

右向いて〜。

次はクルッと一回転して〜とか。

バリウム検査をした事がある方は分かると思うのだけど。

まあ、順調に進んだのだけど。

途中、ゲッホ💨

またゲッホ💨

2回、意を反してゲップが出ちゃった目

バレないかなって思いながら指示通り動いてたら若いイケメンの検査技師さんが部屋から出てきてゲップ出ちゃいましたはてなマーク

あ、はい💦

すみません💦もう一度これ飲んでもらえますかって私の苦手な顆粒渡されて撃沈あせる

ゲップした事により胃が膨らまなくなったらしいあせる

今度はお水で飲んで良いですよってあせる

頑張って飲みましたよ、はいパー

無事に終わりましたひらめき電球

で、その若いイケメン検査技師さんに、こちらで良くうがいをして待合室で下剤飲んでくださいね〜、お疲れ様でしたドキドキって言われて、うちの息子と同じくらいかしらはてなマーク

笑顔が素敵な青年だわねドキドキ

なーんて考えながら鏡みたら口の周り真っ白笑

バリウムをどんな飲み方をしてたんだはてなマーク笑

まるで、お化けのQ太郎みたい笑

こんな間抜けな顔をあのイケメン検査技師さんに見られてたなんて恥ずかしいガーン

なんて、向こうは仕事だからねあせる

なーんとも思ってないよね笑

んま、イケメン見れて緊張もちーっとだけ解れましたニコニコ


で、昨日は17時過ぎにヘルプ勤務💦

下剤飲んだけど1回しか出ない💦

でも、お腹はまだバリウムが残ってる感じがしたので帰宅してからセンナを飲んだら💊

朝方から激痛でお目覚め目

やっと出ました気づき

全部出し切らないとお腹の中で固まってえらい事になっちゃうからあせる


無事に人間ドックは終わったけれど、私が本当に安心するのは来週19日。

1週間、病院から連絡なかったら一安心口笛

もう少しの辛抱です不安


来週22.23日の富山旅行新幹線前

駅まで迎えに来てくれる娘と笑顔で逢えますようにお願い


さあビックリマーク

洗濯物干して布団干して掃除機かけてパー

腰痛を理由に見て見ぬふりしてた庭と家周りの草取りも今日はやるビックリマーク

シルバーセンターに頼もうと思ったけど4000円かかるからあせる

自分でやっちゃうビックリマーク


家事開始ビックリマーク


またね完了{emoji:128_char3.png.バイバイ}