11月17日。 | 雛子日記

雛子日記

呟き日記。たまに毒吐き。ハチワレ、ブー君とキジ白、福くん、黒猫、楽ちゃんの成長日記♫

今日は記念日。


私が人生初の手術をしてから11年が経ちました。

子宮筋腫による子宮全摘出手術です。


あの頃は今の私とは比べ物にならない位、身も心も病んでました。

もう働くのも嫌だし、こんな母親じゃ子供達も可哀想だから元旦那に子供達を預けて私は生活保護でも受けながらどこかでひっそり暮らそうか‥なんて思ったり。


子宮も無くなったし、お腹には傷もあるし、なんかもう女じゃ無くなったみたいで全て投げやりになってました。


でも、こんな私を両親も子供達も学生の頃からの友達もママ友も見捨てなかった。

全力でサポートしてくれた。


ブー君も同じ時期に私の元にきてくれた。

動物如きで何を大袈裟にって思う方もいらっしゃると思うけど、ブー君は私の命の恩人でもあるのです。身も心も疲れていた私を癒してくれた。

ニャンコは2匹増えたけどブー君は私にとって特別な存在なのです。


そして‥。

少しずつ少しずつ立ち直り。

身も心も元気になった。


11年前の私に言ってあげたい。


11年後の貴方は筋トレが趣味で子供達も元気に成長して職場や友達にも恵まれて50代を楽しく生きてるよって。


本当に辛い日々だったけど。


それと引き換えに。

健康を取り戻せた。

病気になって人に優しくなれた。


だから悩んで悩んで決めた手術は正解だった。


両親、子供達、友達に感謝✨


ありがとう✨