LINEグループ あれからすぐに密かに退室しました。

で また気の悪くなる出来事が。。。

共通の趣味(ランニング)をもったお仲間と ランニングチームを作って 毎週練習会をしているグループですが この5月で6周年を迎えました。

その間に お仲間の出入りがあったものの和気藹々と良いチームでした。

2年ほど前にあの人が入るまでは。。。

名古屋ウィメンズマラソンが3月に終わり 参加したメンバーみんな完走できました。

そのメンバーで打ち上げをするとはきいてたけど あの人が作ったLINEグループにまたまた招待され その名称は「◯◯(ランニンググループ名)女子会」

ランニンググループを名乗るなら そのグループに所属している女子みんなをライングループに招待しないとあかんと思うんですが その人のお気に入りばかり。。。

そもそも これまでFacebookのメッセンジャーで用事は済んでいたのに わざわざラインでグループ作る意味あるんですかねぇ。。。

ランニンググループ作ったの私ですし 新参者のあの人が 私になんも連絡なしって 私もバカにされたもんです。

「ランニンググループを名乗ってる以上 グループ女子全員を入れてくださいね。後からわたしは招待されてないって思うことがないように」とコメント入れました。

なんとかかんとかみんなグループには入ったみたいで 打ち上げもしたみたいですが 私は最初から参加する気はなかったので欠席。

その打ち上げの様子は一切 コメントに上ってこず。。。

不愉快な思いをする人がないように気を利かせたつもり?

で この度 グループ内で入籍されたお二人がいたんですが 練習会の時に その女子会の一部の方々の企画でサプライズセレモニー開催してました。

私が夜勤で参加できないのを知ってから知らずか。。。

その模様はメッセンジャーグループに上ってきました。


グループ開設者の私には蚊帳の外。

転職してから夜勤も多くて 幽霊部員になりつつあるので仕方ないです。

もう練習会に参加する気もなくなり チームTシャツも着る気がない今日この頃です

女子会グループからも抜けました。

そもそも私は大勢で群れるということが苦手だったんだなぁ。ご一緒してくれたみなさんには感謝です。


下書き保存していたので 投稿日時にズレがありますが 今日は6月6日です^^;

愚痴ばかりの長文 読んでいただきありがとうございます。