50年来お世話になっているお姉さん。
母ともずーっと仲良くしていただき 仲の良い姉妹のようでした。
そのお姉さんが 病気を患い手術をすると聞きました。
母がその症状で 「気をつけよ!」と言われていたそうなのに 自分は大丈夫だと思って気にしてなかったそうで。
気づいた時には 全摘の手術をしないといけなかった。。。
「お母さんのいうこと ちゃんと聞いといたらよかったわ」
今の医学では きっと大丈夫👌

何かできることはないかと病気平穏を願って お詣りに行ってきました。
山の上の方にあり 駐車場からは 数分歩いて上らないとダメで 口コミ以上に急で足元の悪い参道が続いていました。

青竹で作った杖も用意されていました。


拝殿までは舗装されていてまだ上りやすい。

夫婦檜

意思の坂道。

チャレンジするには強い意志が必要です。

白龍の段段。

達成感あり✌️



本宮

御朱印をいただきました。

お守り 届けてきます。

きつい参道を上ってお詣りすることにご利益があるのだと思いました。

病に打ち勝って母の分まで長生きして欲しいです。