藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-DSC_3278.JPG

藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-DSC_3279.JPG


今日街かどほっとらいんの収録で告知させていただきました(^O^)

松竹新喜劇 錦秋公演。

私が思うに

関西で生まれ育った人は

生活の中に笑いと人情は欠かせず

近所のおじちゃんやおばちゃんから

関西ならではの

ボケとツッコミや、

よく言えば人情 悪く言えばお節介みたいなものを

皆、肌で教えて貰いながら育っている気がします。

特に大阪は笑いに対して厳しいですね(^。^;)



そんな大阪で昔から
人々を笑わせ続け、泣かせ続けている
伝統芸能・松竹新喜劇。



数年前松竹新喜劇の生の舞台を
初めて観ました。



とんでもない衝撃が私におこりました。


めちゃくちゃ面白い!!




笑ったり泣いたり感動したり、人情とは!愛情とは!全部お話しの中に詰まっていて

本当に素晴らしいと思いました((T_T))



関西人の血が流れている私はその時、

こんな素晴らしい舞台に

自分も出られたらいいのになぁ、、、と思ったのですが


その夢が
まさか本当に実現するなんて( ; ゜Д゜)



松竹新喜劇に出てみるか?
そんなお話しが来ました。


もちろん即答で、
やらせてください!です(笑)


DVDも色々見せて貰いましたが
松竹新喜劇には、本当に素晴らしいお話しが沢山あります。



今回のお話しは、

『鼓』と『駕籠や捕り物帳』の二本です。


これから、稽古に入っていきますが、

大舞台への緊張と不安もありながら

それ以上に新しい分野への挑戦に

胸を踊らせ楽しみで

ワクワクしていますo(^o^)o




出演させていただける

『松竹新喜劇 錦秋公演』は、


大阪松竹座にて


11/16~25日まで

一等席10000円
二等席8000円
三等席4000円


チケットお求めは、チケットホン松竹

0570-000-489


私も数年前に観て感動した松竹新喜劇

今回は、渋谷天外さんと、桂ざこばさんとの息のぴったりあった舞台です。

是非皆さまに観ていただけたら嬉しいです(^^)/\(^^)




私は『鼓』では長江健次さん演じる漫才師、梅吉の

嫁であり相方という大役、ペチャコ役をいただきました。



一生懸命
がんばりますm(__)m