藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-110111_1847~01.jpg

藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-110111_185156.jpg

今日からリニューアルスタートした
『街かどほっとらいん』の映画コーナーは

アレックスシネマの渡辺さん(左)がスタジオに来られて
おすすめ映画を紹介してくれます


そこで今日は
アレックスシネマ渡辺さんオススメの
1月15日~公開の映画

『僕と妻の1778の物語』の試写会に行ってきました。


SF作家の眉村卓さんと
がんで逝去された奥さま悦子さんの、
実話に基づいたストーリーで



余命1年と宣告された妻に
『人は笑うと免疫力があがる』という医師の言葉を信じ
自分の出来る事をしようと、旦那さんが笑える短編小説を妻の為に毎日欠かさず書き続けるんですね、、、


夫婦愛の物語。



私はまだ結婚していないけど

結婚した人から
結婚だけが幸せじゃないよ~。とか
結婚って大変だよ、
別居する…離婚する…
そんな話を聞いたりすると、
結婚に対して構えたり臆病になったりもしたけど




こういった映画を
観ると

一緒に暮らすっていいな~。
一人より二人の方がずっといいな~。
と素直に思えたのと

奥さんが旦那さんを想う気持ちに

多々共感し涙しました(;_;)










ただ

亡くなるのは

やっぱり、つらい







あなたは、
大切な人が余命1年だと知ったら




どうしますか?