藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-090918_1813~01.jpg
今日は、松竹座に松竹新喜劇を観に行ってきました
(o^∀^o)

めっちゃ笑った~


最後はウルっとするし最高でした(o^∀^o)

3部に別れていて、1幕の「裏町の友情」は、隣同士のクリーニング屋さんの主人と炭燃料店の主人が長年喧嘩ばっかりしてる喧嘩友達だけど、困った時はお互いに相手に気付かれない様に助け合おうとする人情喜劇

「恩着せがましく親切にして相手に気を遣わせるんは本当の親切ちゃう。ほんまの親切っちゅうのは相手に気付かれん様にするものなんちゃうんかい!」って渋谷天外さんが言う台詞に、とてもホロっとします。
喧嘩ばっかりしてるけど本音で話しが出来る友達って最高ですよね。
どんな関係でも、上辺だけじゃなく心を開き、腹を割って本音で話しが出来る関係が私も理想です(*^o^*)

創立60周年を迎えた松竹新喜劇は日本の宝だと思います!

来月10/4まで公演していますので、是非・是非素晴らしい人情喜劇を皆さんにも見て欲しいです

藤井日菜子オフィシャルブログ ~日菜子のONE'S MIND~ Powered by Ameba-090918_1543~01.jpg
松竹新喜劇・座長の渋谷天外さんと春やすこさんとo(^-^)o