凄い会社を先日から取材しています(*゜0゜)



山本化学工業は大阪市生野区に本社がある素材メーカーで、



水の抵抗を限りなくゼロに近づけた発泡ゴム素材のウエットスーツなどを世に送り出している素材メーカーです。



ウエットスーツ素材の世界シェア60%を誇る、世界から注目されている会社なんです(*゜∇゜)ノ



夏に行われた北京オリンピックでも、海外の選手達が山本化学工業の超高速水着を着用し出場するなど



話題になったスピード社の高速水着を上回る、水の抵抗が少ない世界最速の水着を開発されているのです(*゜0゜)



左側の赤色×金色の水着は、水の中で失われる体温を失う事なく、疲労物質である乳酸をまたエネルギーにかえて乳酸でタイムが落ちない様に人体の循環機能を考えて作られた水着だそう。



次のオリンピックでは、ほとんどの水泳選手がこの山本化学工業の水着を着て泳ぐ事でしょうね



そしてバイオラバーは健康にもいい影響を及ぼすとして医療関係者からも認められている商品で、藤原紀香さんの「紀香魂」な中や、水道橋博士の本の中でもバイオラバーが体に良いと書いていらっしゃいます(^_^)



山本富造社長とお話しさせて頂いてたら、凄く興味深い話しが沢山聞けて時間があっと言う間に過ぎました(≧∇≦)



早速今日から私もこの三角バイオラバーを体に装着し、更に健康になりたいと思いますv(^_^)v



山本社長、ありがとうございました<(_ _)>



この様子は「技術立国 日本」というKーCATの番組内で紹介しますよ~(^∇^)/



是非皆さん見てください

http://eonet.jp/eohikari-ch/



http://eonet.jp/eohikari-ch/