刑事裁判に私達一般人が参加する制度が、来年から始まります



もしかしたら、あなたも私も裁判員になるかも知れないですよね!



今日は大阪地方裁判所に来ているんです



朝から傷害事件の刑事裁判を傍聴席から見ました。



ここに来ると、ニュースで取り上げられる大きな事件から小さな事件まで



毎日、ほんとに沢山の事件が起こっているのを目の当たりにして、事件の数の多さに驚いたのと



被告人がどうして事件を起こしてしまったのか、その背景を考えさせられました。



お昼は、ラジオ大阪の吉村さんオススメの裁判所近くにある、



ランプハウスというカレー屋さんに連れて来てもらいました♪



癖になりそうな少し辛めのカレーライスでした☆



お店出る時には、この前に10人くらいの、この辺りで働くサラリーマンの皆さんの列ができてました\(゜□゜)/



人気なんですね~☆



吉村さんいわく「12時前に来ないと並ぶんだよ~!」だって



だから11時半頃から吉村さんはソワソワしてたのか‥と納得したのでした♪



カレー好きの男性にオススメです