先週奈良の追分梅林まつりでキャベツを1玉150円で購入したので、



家でロールキャベツを作ったところ



いつもの如く、調子にのって



30個ほど作ってしまいまして‥(^_^;)



友達に食べに来てもらったりしながら、



やっと最後の1つとなりました♪



初めての挑戦だったロールキャベツ☆



下茹でしたキャベツを1枚ずつタネを入れ巻いて更にかんぴょうで括る。



かんぴょうを巻くのを友達に手伝って貰ったりしましたが、



ロールキャベツって



暇な時しか作れな~い!



だけど、手間暇かけて作ったものは何でも美味しいのですね♪



評判はとっても良かったです(嬉)



鍋の中をみたら



「まだまだある~ぅ!」



と思いながら食べてましたが、



あと1つとなると



少し淋しいもんです



また会いましょう



ロールキャベツくん(/_;)/~~