リハビリ兼ねて箱根旅行 | 乳がんになりました

乳がんになりました

35歳、妊活中にHER2陽性乳がんになりました
温存手術→化学療法→放射線→分子標的薬→卒業
治療中は食事療法・代替医療を平行していました。
今のところ再発なし。

術後、どうも脇の下の痛みや違和感が気になる。

スーパーの買い物程度でも、連日動くと熱が出る。

比較的簡単な手術だった割には、思うように回復しない。


そうだ。
温泉に行こう。(*´Д`)


リハビリという口実でを兼ねて、ずっと行きたかった箱根の
温泉に行ってきました。

温泉に行くときはこだわる源泉かけ流し、
今回は人生初の個室露天付き客室!

5人くらいはゆったり入れる大きなお風呂!
贅沢だ~。(*´з`)

お部屋になんとネスプレッソ付き!

うれしいノンカフェインが付いてました


インスタントと思えない味でした(*´з`)



お食事は懐石料理。

さすがに完璧な食事療法は無理なので、お肉抜きにしてもらい
味が濃いものは旦那くんにあげました。

食器までこだわっていて、目でも舌でも楽しめるお料理でした。


お風呂は内風呂もあるんだけど、傷が脇から胸にかけて10cmくらいと
大きく、まだ医療用
テープも貼られているので、部屋風呂のみ。

旦那とふたりしてずーっと入ってました。

お蔭で痛みもだいぶ気にならなくなりました。
(ただし温泉にいる間限定)

温泉てすごいな~。

1週間くらい湯治したい!


露天付きは高いけど、家族風呂や貸し切り露天が
無料のところもあるので、そういう温泉なら気兼ねなく
入れそう(*´Д`)


翌日は大涌谷まで登って軽い運動。



芦ノ湖まで足を伸ばして海賊船に乗りました。

芦ノ湖は水が青く澄んでいて、とっても綺麗で気持ちよかったです。


九月末にも箱根に行く予定です。

今後の治療がまだわかりませんが、動けるうちに動いて
おきたいと思います( `ー´)




にほんブログ村